見出し画像

3つの言葉を使って創作してみる。選ぶ言葉は適当に思いついたもの。(創作10)


出口 ペットボトル 赤


苦手なお化け屋敷を断って、友人たちが出てくるのを、出口の側にあるベンチに座って待つ。

お化けが怖いんじゃない。
暗くて狭いところが苦手なだけなんだ。

そんなことを考えながら、ペットボトルの最後のひと口を飲み干す。

最後にひと口だけ飲み残す人ってなんなのかな。

答えの見つからないことを考える。

夕日は赤か、オレンジか。

私が見ている色と、他の人の見ている色は同じなんだろうか。



私が想像している世界は誰かに伝わっているのだろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?