見出し画像

3つの言葉で創作(創作19)


しょう油 湖 涙



バターで炒めたキノコにしょう油を垂らす。

焦げたバターとしょう油のいい香りが、辺りに広がる。

こんな簡単な料理がごちそうになってしまう。

クーラーボックスで冷やしておいたビールとともに、いただく。

「はぁ〜幸せだなぁ」

休日を利用して、湖のあるキャンプ場に来ている。

若い頃は、わざわざ休日を使ってキャンプなんて、と思っていたのに。

焚き火の火をぼんやりと眺める。

もう酔っ払ったのか、涙もろくなったからなのか、泣いていた。

最近は悲しくても、嬉しくても泣く。

色んなことに疲れているのかもしれない。

ほんのひとときの、ささやかな幸せを噛み締める。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?