見出し画像

ただただ機嫌のいい人でいる


世界が平和になるために自分ができる一番簡単そうなこと。

機嫌良くいること。

機嫌が悪い人がいるだけで、その場の空気が悪くなるのを感じたことはないですか?

私は、心の中ではいくらムカついていたとしてもそれを表に出さないようにする。

滲み出てしまった場合はごめんなさい。

なるべく頑張ります。

自分を機嫌よくする方法を知っておくこと。

私の場合お笑いを見たら一瞬で嫌な気分は消える。

あとはノリのいい曲、好きな曲をガンガンかけて自分でも歌う。

とにかく、一瞬でできることがいい。

楽しい時に嫌な人が現れるだけでぶち壊しになる時がある。

その嫌だなと思う部分に注目してしまうと、その嫌な雰囲気が広がってしまう。

自分だけでも切り替えられれば、そこで止められる。

愚痴とか不満とか言っていた時もあったけど、言わない、言ってる人に乗らないように気をつける。

そんなことより、歌いませんか?とか踊りませんか?って心の中では思うようにする。

自分に対して怒られている時に実際にそんなことを言ったら、余計に怒られる可能性があるから、心の中で。

基本的にはふざけていたいタイプの人間だから、嫌なことは楽しいに変換したいな。

無理にではなく。

楽しいことが好きなのに、今までは楽しくない方ばっかり見てたな。

そこに気づいたから、楽しい方を見るように練習中。

まだ完璧ではないけど。

気づくのは少しだけ早くなったかな。

だんだん楽しい方しか見えなくなるはず。

楽しい毎日がいいに決まってる!


読んでいただき、ありがとうございました。

良き日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?