見出し画像

機嫌(創作漫才)


A:ご機嫌いかがですか。

B:機嫌ですか?良くもなく悪くもなくって感じですかね。

A:へぇ。

B:へぇって。そういうあなたはどうなんですか?

A:私はいつでもご機嫌ですよ。

B:何かいいことでもあったんですか?

A:いいことなんかなくてもご機嫌ですよ。

B:そうなんですね。顔だけ見たらいつも機嫌悪そうですけど。

A:今顔のこととか言うのはNGですよ。

B:機嫌悪そうな顔って言うのもダメなんですか?

A:ダメです。

B:容姿いじりになるんですかね?

A:それを聞いてくる時点で無意識にやってますね。

B:容姿いじりって、太ってるとか、ハゲとか、ブサイクとかそういうものですよね?

A:それは基本中の基本。常識中の常識。ベストオブヨウシイジリー。

B:そんな言葉ないですよ。

A:初めましてヨウシイジリストさん。

B:違いますよ。

A:田中・ヨウシ・イジリストだと思ってました。

B:ミドルネームないですよ。

A:田中・イジリストさんか。こんにちは〜。

B:違います、違います。イジリストでもないし、田中でもないです。

A:え?

B:え?じゃないですよ。

A:誰ですか?

B:私は佐藤ですよ。

A:なんの話ですか?

B:こっちのセリフだよ。ずっとなんの話してるんですか。

A:カリカリして、機嫌悪いなぁ。

B:あなたが機嫌悪くさせてるんでしょ。

A:してませんけど。

B:してますよ。あなたが変なこと言うからカリカリしてるんですよ。

A:機嫌が悪くなる人って、人のせいにしますよね。

B:実際に機嫌悪くさせられてますからね。

A:自分の機嫌くらい、自分で取れないんですか?

B:え?

A:機嫌がいい人って自分で機嫌が取れるんですよ。そうやって、機嫌が悪い、ってアピールしたりしないんです。

B:アピールしてるつもりはないんですけどね。というか、あなたも機嫌悪くなってませんか?

A:私はいつでもご機嫌ですよ!

B:機嫌悪そうな言い方!

A:はい、また出ました。機嫌悪そう。それはあなたの主観ですからね。

B:確かにそうかもしれませんね。すみませんでした。

A:分かればいいんだよ、イジリストさん。

B:だから佐藤ですって。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?