見出し画像

3つの言葉を使って創作してみる。選ぶ言葉は適当に思いついたもの。(創作16)


古民家 ひまわり 髪留め


念願のカフェをオープンさせるために、物件を探していた。

「こちらの物件などいかがでしょうか」

勧められたのは、ある古民家。

「カフェをされたいということなので、リノベーションが可能な物件はどうかな、と思いまして」

居抜き物件は検討していたが、古民家というのもいいかもしれない。

「実際にこれから、物件をご覧になりませんか?」

『お願いします』

早速、車で案内してもらう。

「近くにひまわり畑やコスモス畑があって、ちょっとした観光地になってるんですよ」

『そうなんですね〜』

近くに観光地があるというのはありがたい。

「着きました」

車を降り、物件を案内してもらう。

「いかがでしょうか?」

『ここにします』

「え?」

『ここにします』

見た瞬間に即決した。担当者は驚いていたが、すぐに手続きをしてくれることになった。


数ヶ月後、リノベーションも済ませ、古民家カフェをオープンする前に、母を店に招待した。

「あなたが脱サラして、カフェをやりたいって言った時はびっくりしたけど、あなたがやりたいことなら応援してるからね」

『ありがとう』

車の中でそんな会話をしながら、店に向かった。

『着いたよ』

「ここって…」

『やっぱりそうだよね?』

母の実家、つまり僕の祖父の家は、母が小さい頃に人手に渡っていた。

『写真でしか見たことがなかったから、自信がなかったんだけど…』

「ありがとう、ありがとう」

喜んでくれてよかった。

『母さんに、一つだけお願いがあるんだ』

「お願い?」

『カフェの中に、母さんの作った、髪留めとかリボンのアクセサリーを販売するスペースを作ろうと思ってて』

「私の作ったアクセサリーを置いてくれるの?」

『お願いできるかな?』

「ありがとう。本当にありがとう」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?