見出し画像

有田Pおもてなすと全力脱力タイムズ


好きな番組はたくさんあるけど、芸人さんの力が試されてるなと特に感じられて、特に好きな番組。

番組を簡単に説明すると、有田Pおもてなすは、ゲストにアンケートを取って、そのアンケートを元に芸人に無茶振りをするという番組で、全力脱力タイムズは、報道番組という名の芸人に無茶振りをする番組だ。

最近、有田Pの方は無茶振りされる芸人が1組になってしまったのが寂しい。最初の頃は3組くらいずついたのに減ってしまった。

番組内容が変わっていくと、そろそろ終わってしまうのかな、という心配もある。

まぁ、それは色々事情があるのだとは思うけど。


2つの番組の司会は、くりぃむしちゅーの有田さん。

本人が面白いのは当然のことながら、他の芸人の面白さを引き出すプロデュース力も素晴らしい。

そして、それに対応できる芸人さんたちもまた素晴らしい。

有田Pの方は、こういうことをやって欲しいと低姿勢で芸人に無茶振りをする。

脱力タイムズは、おそらく流れを知らない芸人のツッコミと戸惑いで成り立っている。


これは、誰がやっても上手くいくというわけではないと思う。

必ず面白いものになるという信頼の元に有田さんがプロデュースしていると思うから。
(キャスティングまでしているのかは分からないけど)

託された芸人はプレッシャーもあるだろうけど、信頼されてるから選ばれてるのかなと思う。

有田さんは、芸人自体が面白くて対応できる人と、周りにいじられて面白くなる人を見極めていて、その芸人に合ったプロデュースをしている。

どんな時でも、必ず最後には笑いになるようになっている。

お笑いやってる人たちのチームワークってすごいなって尊敬する。

そして、ただ見てるだけの私も笑うことで、面白がることで、そのチームに入った気になっている。

できるだけ長く続いて欲しいな。



読んでいただき、ありがとうございました。

良き日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?