見出し画像

カナブーンのライブに行ってきた


地元で約3年ぶりにカナブーンのライブがあったので行ってきました。

勝手に運命を感じることがあって行くことにした、という話です。

正直なところ、私はカナブーンは好きだけど、
ファンクラブに入っているわけでもなく、
CDを全部買い揃えたり、グッズを買ったり、
他県までライブに行くほどのファンではありません。(正直過ぎる)
Twitterのフォローをしていたわけでもなく、(最近しました)
情報を常に入れているわけでもありませんでした。

そんな私がライブがあるのを知ったのは、ちょうど1週間前。

たまたま出かけた時につけていた、車のラジオから、カナブーンの曲が流れていました。

本人たちも出演されていました。

そこで1週間後にライブがあるということを知りました。

すぐにチケットを購入しました。

なぜなら、3年前も似たような状況でチケットを購入したからです。

そして、前回も今回も私が仕事を辞めて数ヶ月後の無職の時期だったのです。
(絶賛無職中)

そんなタイミングと状況に運命を感じたのです。


行って良かったです。

鮪さんの言葉を聞けて良かったです。


私にも希死念慮があったので。(今はもう多分大丈夫)

私は、どうやって消えようかなってずっと考えていて、
どうせなら、持っているお金を全部使ってからにしよう、と思って、
好きなことや楽しいことに使ってたら、大丈夫になりました。
(お金貯めてた私、偉い!大事なのはそこじゃない!)

アンコールの後の本当の最後の曲が一番好きな、テンションを上げるために聞いていた曲だったことにも運命を感じました。

出来ることなら、
カナブーンの全CDを買って、グッズを買って、ライブに行きまくりたいところですが、
私を救ってくれたのは、カナブーンの他にも、お笑い、他のアーティストさんの曲、本、漫画、アニメなどなどたくさんあります。

恩を返したい人たちがたくさん。

くそー。私に財力があれば…


全てではないけれど、カナブーンは、
確実に私を形作るものの一つになっています。

カナブーン成分配合されています。


出来る範囲で恩返しをしていきます。

チケットを買ってライブに行きました。

グッズのタオルを買いました。

CDは買っていませんが、サブスクではなく、好きな曲を1曲ずつ買ってダウンロードしています。(今回のライブの曲は、まだ出ていない新曲以外入ってました)


3年前のライブの時、初カナブーンのライブに参加して、
めちゃくちゃ感動して、鮪さんに手紙を出そうとしていたことを思い出しました。
(書いたけど、結局出さなかった)

エネルギーをもらいました、と一言でも伝えておけば良かったなと思ったので、
今回はこのnoteに書いておきます。

ありがとう。

シンプルだけど、一番好きな言葉。

届くといいな。


伝えたいことがたくさんあるはずなのに、
いざ言葉にしようとすると、上手く出てこない。そんな時がある。

伝えようと出した言葉が思ったように伝わらなかったことがあったから。

そういう意味じゃなかったのにな。

伝え方を変えても伝わらなかったことがある。

伝わらなくてもいいやと諦めたこともある。


見ているものが同じでも、見えているものは人によって違う。

人は見たいものしか見ない。

意識しているものしか目に入らない。

私はカナブーンを意識しているよ。(いつもじゃないけど)


誰かにもらったエネルギーを

誰かにもらった優しさを

もらった相手だけでなく

他の人にも回していけば

世界はもっと良くなる。

私にできることは何かな。

私がやったことが回り回って、

私を救ってくれた人たち全てに届け。


最後に、
誰かが似たようなことを書いてるかもしれないけど
思い浮かんだ言葉を。


愛には浅いも深いもない
量も質もない
ただそこにあるだけ
今ここにある
愛よ届け


読んでいただき、ありがとうございました。

良き日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?