見出し画像

ファン(創作漫才)


A:ファンを増やしたい。

B:ファン1人もいませんもんね。

A:悲しいこと言わないでよ。

B:でも本当のことです。

A:知らないだけで、隠れファンがいるかもしれないよ。

B:なるほど。

A:隠れファンの方〜、隠れてないで出てきてくださーい。

B:呼ばなくていいですよ。出てきたら隠れファンじゃなくなるから、そっとしておいて。

A:そもそもなんで隠れてるの。

B:知らないですよ。恥ずかしいんじゃないですか。

A:私が恥ずかしい存在だとでも?

B:そういう意味もなくはないですけど、わざわざ言うのが恥ずかしいんじゃないかと。

A:今ファンですって言っておけば、間違って人気が出た時に、初期の頃からのファンでしたってマウント取れますよ〜。

B:間違って人気が出たらね、一緒に、にわかファンを蹴散らしてやりましょう。ってそんなファンを煽るような奴、人気出るわけがない。

A:なんでよ。初期からのファンは、にわかファンにマウント取れるって聞いてますけど。

B:そんなことないです。偏見です。

A:それだけが初期のファンを獲得する唯一の方法だったのに。

B:そんな方法でファンを得ようとしないでください。

A:他にどうやって増やせばいいっていうんだ。ファンを増やす方法なんて習ってない。

B:面白いこと言って、笑いをとって、人気者になってファンを増やせばいいんじゃないですか。

A:面白い=人気者になれる=ファンが増える?そんなわけない。

B:なんでですか。頑張りましょうよ。

A:結局ファンが増えるのって、人柄なんだよ〜!

B:それだけではないとも思いますけどね。

A:面白くて人気もあったのに、何か問題を起こした時に、そんな人だとは思いませんでした、ファン辞めます、って言う人いるでしょ?

B:たまにいますね。

A:やっぱり人柄重視じゃないか。約束が違う。

B:約束はしてませんけどね。

A:何か問題を起こしても、裏で何やってても、面白ければファンだって言ったじゃないか。

B:そうは言ってませんけどね。

A:そんな人だと思ってました、これからも応援し続けますって言う人はいないじゃないか。

B:わざわざ言わないだけで、応援し続ける人は黙って応援してますよ。

A:そうか!だから隠れファンなのか!

B:多分違うと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?