見出し画像

阿賀北ノベルジャム2022参戦記#18「空転」

初稿執筆なう。

 阿賀北ノベルジャム2022、45日目。初稿納期まで4日となりました。
 いつものように観戦ガイドスプレッドシートどーん。

 ここでいぬねこ出版さんとこの心労さんの「県北戦士アガキタイオン」が脱稿宣言。75000字。おめでとうございますー。
 猫太さんも脱稿したっぽい。すげえ。進捗ではここがトップに。

 菖蒲舎は2人とも最低字数5000字をクリアしたっぽい。でもナミノフは待ちばっかりでヒマしてる感じ。

 蒼杜書房さんとこはみんな多忙で進んでいない感じ。2作ともまだタイトルも決まってないみたい。

 そして我が雪水米宗。私は脱稿してるけど雪子さんが苦戦中。相変わらず編集さん多忙で動きが取りにくいので私の方で無理するしかない感じ。うぐぐ。

 というわけで私も手持ち無沙汰なので冬コミに向けてもう一冊やることにしてその作業。


自動運転システムTNOSの解説記事も載る予定。

で、雪水米宗、もう一枚イラスト描いた。


 駅員井上鳴海さんのかかと落としシーン。なんで駅員がかかと落とし?というと、そういう人なんです。うん。諦めてください。

 あと塗り方変えた。こういうぱっきりしたアニメ塗りも好きなんだよね。

 というわけで各チームそれぞれの姿で初稿発表会に向かってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?