見出し画像

自分のnote内10月総括

気がついたら10月も最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎年クリエイターズフェス、気になってはいたものの、
ここ近年の10月って仕事の繁忙期はもちろん、11月の検定試験の勉強追い込みシーズンってこともあって、note閲覧することもままならず、

「クッソ!!なんで10月なんだよ!他の月にやってくれればいいのに!!」

と地団駄したこともしばしば。
今年は本来受けるべき試験が春に合格して、現状少し余裕ができたので、
ちょいちょいと筆を取ってみた次第。

一週間にひとつのネタ書くのもいっぱいいっぱいなのに
(書きたいネタはたくさん湧いてくるんだけど沸いたネタの物量に筆が追いつかないし、なんなら追いつく前に執筆に飽きる)
10近い記事を書けたのは結構頑張ったのでは?
自分で自分を褒めてあげたいところ。


ちなみに閲覧数的に1番多いのは
これ

まぁ、自分も行く前に
「どんなシステムなんだろ…」
って結構ググっていたのでそりゃそうよね。という印象。
そして書いた後に気づいたんだけど、
自分が行ったのは大幅値上げ後なので、単価印象は自分が調べて参考にさせてもらった記事(大幅値上げ前)と、違うのは多少致し方なしなところもあるかも。
それはそれとして「期間限定」モノもたくさん食べれるにも関わらず、おいもといううまいけど一個でお腹いっぱいになるようなモノという食べ放題にクッソ相性の悪い期間限定だったので、
今度は自分の好きな商品のコラボシーズンに行きたいところ。
抹茶とか。


あと最近自分の記事のタイトル画像、キャンバで枠描いて、タイトル文字書いて、シンプルなイラスト貼り付けただけ、ってテイストに落ち着いたんですが

自分の記事書き終わったら自分で❤️を押す主義

撮った写真切ったりはめたりするのも楽しかったものの、
ぶっちゃけそこに時間かけすぎて、記事が上げられないことが多々あったので、そこはまぁ省エネ。

もう少しテンプレ化というか、記事のジャンルによっての統一感を出した方がいいのかな、と思いつつ、Canvaさんのカラーパレット機能
(ワンクリックで全体の色を切り替えてくれる)
が、色彩センス、ゼロを超えてマイナスの自分にとって、無茶苦茶楽しくてなー、やめられないのよ。
当分はアイキャッチ画像、こんな感じで進めていくかと。


あとは行きたい言ってた展示会

実は既に行ってきたんだけど、感想書きそびれたり、

noteイベントのRobloxが気になってて、noteの街に行ってみたくてmondrian.ggに行っても、そこからどうやって街にいくのかわからず結局イベント終わってしまいそうだったり、
やり残しは鬼のようにあるけどね。

あと、やきうネタも書きたいので、
日本シリーズの結果次第な感じで書ければいいな。
(こうやってネタ自体はあるんだけど書きたいことが色々ありすぎてとっ散らかりがち)

この記事が参加している募集

やってみた

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?