見出し画像

ゆるい方向性【本と目標について】〜休職4ヶ月目〜

昨日は雨の天気も相まってなのか
体調ずーんってなる1日だったけど

数日前から読み始めてる本の紹介と休職期間にやりたい事の話をしてみたいと思います✊

まずは

読んでる本一冊め!

【デュアルキャリアカップル】



この本、結構私が考えたかった悩みの本質を突いてくれてる気がしてます。

あまりにも面白い?内容なので
作家さんは海外の方だから翻訳されてる本で
ちょっとぱっと見読みにくそうにも関わらず
あと少しで半分読み終わる👏👏👏
(なかなかこんなスピードで読んでる事ないから嬉しいのです☺️💕)

そしてもう一冊!

【血流がすべて解決する】

この本も最近の体調の整え方で考えてる事と共感できる事が多くて
買ったのは5年くらい前の出版当初なんだけど(笑)
結構読まずに自宅保管されてた😇笑
本が好きな人あるあるだよね(〃ω〃)←

今めちゃくちゃ、サクサクーって読んでいる。
同時進行で本を読んでるので
これまた新しい本の読み方出来ていて

ちょっと嬉しい。



本の話はさておき休職期間について。

昨日復職の日程がまた未定になってしまったので
気持ち的には🙃🙃って感じで少しがっかりしてたんだけど

気持ちを切り替えて
大体6月くらいに戻ると考えて
生活を整えたり

やりたい事やってみたい事

やっておきたい事

計画してやってみよ🏃‍♂️🏃‍♂️💨✨

って前向きになってきております_φ(・_・💕

だって戻っても会社のコマになって働きたく無いし
自分の生活のリズムを最優先して仕事する為にも
まずはその土台づくりを1ヶ月半かけてやれたらいいのかなーって。

なので、ひとまずやりたい事自分メモとして書いてみる✊

【復職までにやりたい事list】

🟢生活のリズムを整える

8時までには朝起きてるけど7時に起きて24時には寝る生活目指したいなー💨

🟢語学の勉強する(英語、フラ語、その他)

⚫️英語はネトフリで毎日英語のドラマ観て耳鍛えて、週1以上はENGLISH EXPRESSのリスニングレッスンで実力試してみる
⚫️実は大学でフランス語専攻してたので、ある程度の発音と基本文はなんとなくだけわかる(専攻だったのにそのレベル笑)
植民地文化に興味を持って、アフリカとかでもフランス語話されてたりするし、多様性を理解するのにもあったら便利な言語な気がしてるから
学び直したい✊
フランス語見直しテキストやってみる🩶
⚫️他の言語
ベトナムが好きだからベトナム語か韓国語のどっちかかじりたいなー👀

🟢部屋のパーテーションのDIY

ワンルームに住んでるので、ずっとパーテーションになる仕切りが欲しかった。
買おうとしてたアイテムがあったけど、欲しいサイズが売り切れていたー🙃💦
なのでせっかくだから作ろう🔨

🟢ベランダ菜園はじめる

ずっとやりたかった事のひとつ。
夏に向けてバジルとトマトはマストで作りたい✊
パクチーも作りたいなー🥰
ベランダ菜園したら、毎日ベランダ出て日光浴する習慣にもなって一石三鳥くらいありそうだし✨

🟢1日飲食店出店の体験

将来、お店をやってみたいと思ってるので
どんな感じなのかなーって思って考えてたら
友達の旦那さんに
『まずは1日店出してみたらいいじゃーんー!』
(その人は自分のご飯屋さんを出してる)
ってアドバイスもらったから

確かに👍

ってやけになっとくして腑に落ちたので
やってみる👊

まだ全然調べてないからわかんないけど😂
まずはやりたい宣言からかなーと思ったので☺️笑



みなさんのやってみたい事とかあれば、是非コメント欄で教えてください🙇‍♀️🧡

こうやって書いてみると、自分の熱量が文章の長さに現れてて面白い🤣笑
とにかく言語習得したいんだな。笑

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊☘️