見出し画像

復職前のつぶやき〜休職5ヶ月〜

こんばんは🌝

昨日はずっと雨だったのに☂️
今日は雨予報からの晴天☀️でした。
暑いわよ🫠
20℃超えたらもう半袖が着たくなるよ。

おそらく5月で休職期間が終わるのですが
こないだの会社のカウンセラーの方との面談を終えて
いろいろ考え直した。

休職してからは辞めようと思ってた。

でも、まだ続けてみてもいいのかもしれない。

そんな風に考えた休職5ヶ月目。

99.9%今の会社辞める!とまで言ってたのに
思考も紆余曲折して
この流れ。0.1%の確率の方に傾いた。

自分でもびっくりだ🫢

仕事のノートを振り返ってみてて

『わ、あの時の記憶がよみがえる。。。』

ってなる時もあったんだけど、
今は思い出して、また商売の事やってみたいなー。なんて思ってる自分がいる。

かなり驚く😳。

多分心のどっかで
会社に対しての【怒りみたいな悔しさ】があって
それを仕事で返してやる✊

みたいな、かっこいいこと考えてるんだと思う。

果たしてそんな上手くいくならいいけどね😂

『きっとそんな上手くいくこともないだろうから
良かった時と良くなかった時、あと普通だった時のパターンを考えておきなよー👱‍♂️』

って旦那さんに言われた。

わたし、調子良くなるとスーパーポジティブなお調子人間になるから、心配性な旦那さんの一言にハッとする。

確かにな✍️✍️


あと10日くらいの期間なのかなあと思うと
ソワソワするけど。

カウンセラーさんに貰ったアドバイスを意識して
今日からもう少し早起き☀︎
そして、電車で朝の時間に移動。

出勤の時のイメトレみたいなかんじ🏃‍♀️💨

そしたら思ったよりもうまいこといって
なんなら電車が混んでなくて(ちょっと寝坊したのもある😂)

カフェで勉強_φ(・_・

思ったより集中できて🧘‍♀️嬉しい☺️

経営とかマネジメントとか、ちょっと前までは離れたい!って思ってたのに

なんか、ふと

ちょっとまた、この会社でやってみたいかも。


そんな気持ちが湧いてきた。


そんな気持ちの変化に🌱少し嬉しくなりながら
ずっとこの気持ちじゃないかもしれないから
忘れないようにここに気持ちを残してみます😌

ゆーて、ものすっごいタイミングで会社の人事の人から面談のアポきた事にはイカリング🦑💢
やったけど😂

ま、ここまできたらちゃんと伝える事伝えて

自分のぶらしたくない軸を持って
やるのみ。

って事でたぶん明日人事の方と配属先の相談する事になりそうなので
正直にいろいろ伝えてみようと思います✊

なるようになるさー🐢


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます💛

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

#今日の振り返り

23,482件