見出し画像

【筋トレのメリット】男が効果を感じる瞬間4選【最高です】

〜この記事は3分くらいで読めます〜

「男が筋トレをするメリットでどんなことがあるのかな?」

「筋トレすると体調に良さそうだけど本当なのかな?」

「筋トレすればやっぱりモテるのかな?」

今日は上記の疑問に答えていきます。

こんにちは!よねっち(https://twitter.com/yonetti_fire)です。

筋トレ芸人といえば、なかやまきんに君・小島よしお・オードリー春日などが思い浮かびます。3人とも元気でパワフル(笑)

あなたの周りで筋トレをしている人達もエネルギッシュではないでしょうか。元気というか、覇気があるというか・・・明るくていつも楽しそうにしていると思います(^_^)笑

今お伝えしたような人達は性格的に明るい部分もありますが笑、筋トレのおかげで元気に過ごせているのです。

自分の体つきが変われば、それに伴い雰囲気や自信も大きく変わるからです。

メラビアンの法則              人は相手を判断する時に見た目が55%も占めています。自分自身に対しても同じで、たくましい体をしていれば、鏡に映る自分に成り切ろうとします。

テニスコーチ時代のフィジカルトレーナーの経験を元に、これから男性が筋トレをするメリットを4つご紹介します。

記事を読むことで男が筋トレをしないと勿体ない理由が分かりますよ!

記事の最後にもご紹介しますが、先に体型別のおすすめプロテインを紹介しておきますね。僕のブログで解説しています↓
【2020最新版】ボディメイクをしたい人向けおすすめHMB配合プロテイン
【2020最新版】おすすめのプロテイン・サプリメントランキング【太りたい人専用】

では本題に入りましょう。

✅【筋トレのメリット男編】①ストレスの解消

画像1

筋トレをするとストレスが減ります。幸せホルモンと言われるセロトニンが分泌されるからです。

とはいえ、社会人になって運動しない人がとても増えています。体を動かせばスッキリできそう!と分かっていても、運動する機会が無いという人も多いのではないでしょうか。

そんな人こそ、気軽にできる家トレをおすすめします。最初はめんどくさくても、筋トレを継続するうちにストレスが減っているというメリットを感じられますよ。

✅【筋トレのメリット男編】②代謝が良くなり疲れにくくなる

画像4

筋トレすれば基礎代謝を高まって、疲れやすさが改善されますよ。

基礎代謝は1日に必要なエネルギー量の60%を占めています。

画像6


引用https://cp.glico.jp/powerpro/training/entry28/)
   

筋肉量を増やせば基礎代謝が上がり、エネルギー量が増えるんですね。それに太りにくくなります。25歳を超えたら何もしていないのに太るなんて言われますが、太る原因は加齢によって筋肉量が減って基礎代謝が落ちるからなんですね。

✅【筋トレのメリット男編】③睡眠の質が良くなる

画像3

筋トレを続けていると、気持ちよく眠れるようになり、前日の疲れが取れますよ。

2011年のオレゴン州立大学の実験により以下の効果が証明されています↓

2600人の18歳~85歳の老若男女に1週間で150分超の運動を行ってもらったところ、

★睡眠の質が65%改善
★日中の眠気が65%減少
★睡眠中に足をつることが68%減少
★日中の疲労感と集中力が45%改善


上記の効果があること分かりました。筋トレで睡眠の質が高まり、疲れにくい体にもなるなんて最高ですよね。

✅【筋トレのメリット男編】④自信がついて女性にモテる

画像5

筋トレをするとテストステロンと呼ばれる、やる気UPや自信につながるモテホルモンが分泌されます。

さらにテストステロンだけでなく、ドーパミンも分泌されるので、体から活力がみなぎってくるので、恋愛に対して積極的になれるんですよね。

僕は学生時代に好きな女性に振られた時に、そこからストイックに筋トレを始めました。すると徐々に自信が溢れて、再度アプローチをできるようになりました。そして2ヶ月後に再度告白。グイグイ男らしく行けるようになったおかげで付き合あうことができたんです。

筋トレをすると根拠のない自信が生まれるんですよね笑

怯えやすい人間よりも、堂々とした男性の方が絶対にモテます。

✅【筋トレのメリット男編】まとめ

①ストレスの解消
②代謝が良くなり疲れにくくなる
③睡眠の質が良くなる
④自信がついて女性にモテる

仕事・プライベートに絶大な効果のある筋トレ。

男性は筋トレをしないと損です。体調が良くなって仕事の効率が良くなるし、休日はモテるようになったおかげで、可愛い彼女と付き合える可能性がUPするんですから。

ぜひ筋トレを始めてみてください^ ^

p.s.プロテインを飲めば効果が高まります。冒頭で紹介した以下の記事も参考になると思いますよ

【2020最新版】ボディメイクをしたい人向けおすすめHMB配合プロテイン
【2020最新版】おすすめのプロテイン・サプリメントランキング【太りたい人専用】

p.s.
Twitter(https://twitter.com/yonetti_fire)でライター関連の発信をしています。ブログで稼げない方、会社員が合わない方や、マルチタスクが苦手な方にWebライターをおすすめします。ぜひフォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?