強い女性が好き

病院の待ち時間がバチクソ暇なわけで
noteのネタをふと思いついたからまとめます。

私は映画が好きだけども
オールジャンルまとめて好きなわけじゃなく
自分好みのを積極的に観るようにしている。

そんな私の好みとは
悪魔祓い(エクソシスト系)と
女の人が強い映画と言ってもその中でも
強そうに見えないのに実はめちゃくちゃ強かったとかそういう系の映画がドタイプで
そんな厨二病的なものが好きだけども
厨二病×サブカルって個人的に最強だと思っている。

カルト的な人気の『ベイビーわるきゅーれ』

観るまでは最初ナメてた。
めちゃくちゃTLで出てくるけど面白いんか?と
なんとなく観てみたら、これがもうハマった。
熱狂的なファンがいるのも納得。
ただ可愛い女の子がドンパチやってるわけじなく
普段の2人のゆる〜い生活から闘う姿はキレッキレッで可愛いだけじゃなくカッコいい所も満載に観れる。
個人的に私はギャップに弱い。
強そうな女の人は強くてなるほどなって思えて
例えばアンジェリーナ・ジョリーとか
もう見た目だけで強すぎるからギャップからは離れる。
キンタロー。のトゥームレイダーネタは何度見ても好きだけど
17歳のカルテの時のオン眉ロングは主役のウィノナ・ライダーが薄れるくらい個性的で魅力的だった。

最近観たので言うと

『リベンジ』

彼氏とバカンスに来てたらとんでもないことに巻き込まれて闘う決断に

『レディ・オア・ノット』

これも同じタイプで終盤のサマラ・ウィーヴィングが血塗れでタバコを吸う姿が印象的でこれを機にサマラ沼にハマった。

サマラと言えば他にも

『ガンズ・アキンボ』

ドラゴンタトゥーのリスベット並みの眉なしビジュが爆発している。

『ザ  ・ベビーシッター』

そのままサマラの美人な見た目にハサミで脳天から突き刺す姿がインパクト大。

そしてハチャメチャ映画の

『BECKYベッキー』

ごく普通の少女が事件に巻き込まれ復讐するんだけど、その復讐がもうやり過ぎなくらいで
「ベッキー、その辺でやめとけ」と心の中で思いながら観ていた。
また見た目がもうタイプすぎてこの帽子にボーダーの服ってのがドツボだった。

『ガンパウダー・ミルクシェイク』

ジュマンジでハマったカレン・ギランが主演の
ガンパウダーは映像のビジュがオシャレでキャラの個性がちょっと弱い気がするけど魅せ方が好き。

なんだかんだで病院の待ち時間でまとまりきれなかった。
まだまだあるけど、とりあえずこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?