見出し画像

おはやいます

3連休真っ只中です。
だからと言って予定といえば
今日は昼から友達とランチに行くぐらいで
休みが友達や彼とも合わないから
だいたい1人でぶらぶらしている。
そんな休みの日は夜更かしして映画観ようと毎回思いながらも結局、実家だと0時前には寝て6時に起きてしまう。

今日なんて4時に目が覚めて
4時はまだ早すぎるかと思い2度寝して6時に目が覚め歯磨きと洗顔を済まし日焼け止めと下地だけ塗って
部屋着のメタリカのガイコツTシャツからソニックユースTシャツに着替えコーヒーだけを買いに行った。

最近お気に入りのスムージーが人気すぎて売り切れてることが多いのに今朝の6時台はあった。
ただ今はこのハワイのコナコーヒーモカブレンドを飲みたい気分だからコーヒーをチョイス。
爽やかで飲みやすく美味しい。
基本、夏でも朝はホットコーヒー派だけども
外の暑さにやられてアイスにした。

昨日も暑いから家に引き篭もろうかと思っても
少しは外に出たい気持ちもあって
半年ぶり位に漫画喫茶に行った。
半年も経つと読む巻数がどんどん増えていて

一気に20冊ほど読んだ。
最近、仕事が忙しく早く終わった日でも集中力が残ってないからか全然、漫画を読めてなかったけども
読み出すと止まらない。

それに読む順番も先ずは彼岸島から読む。
なぜかと言うと、とても気持ち悪いから。
気持ち悪いのを途中や最後に持ってくるより最初に読んで最後は爽やかな気持ちで読み終わりたいという感じで彼岸島から読む(お口直し的な)
こんなにdisってるような言い方をしているけど
なんだかんだで面白い。
表現の仕方とかもう気持ち悪いを通り越してキショイ(一応、褒めてる)
下ネタとかがエログロな程の描写ありつつ

           「丸太を持ってこい」

この丸太ネタで私は吹き出してしまう。
漫喫だから笑いを堪えてはいる。
それに仕事中や仕事終わりの空腹時にお腹が鳴らないように周りに聞こえないようにするには…

そんな時、彼岸島に出てくるオニを思い出す。
Gより彼岸島のオニの方が気持ち悪さのインパクトが強く、このオニを思い出して食欲を無くすという自己処理をしているが効果はさほど無い。
彼にも彼岸島、気持ち悪いけど面白いよと言ってはいるけども気持ち悪いのはなーと空振り状態である。

漫画はほとんど私が買って彼が読むスタイルなので
キングダムも私が買っては直ぐには読まずに
読む気力が湧いたら読む。
キングダムは新刊が出るペースが早いからか
2冊程、溜まってたりする。
読み出すと面白いけど漢字と文字が多くて読むのに気合いがいる。
先に読んでていいよとは言っているけども
私より先に読むのはと遠慮しているみたい。

漢字が多くて文字が多いスタイルは呪術廻戦も17巻位までは買っていたけども死滅回遊のルールが私が頭が悪いからか、あまりにも内容が入って来なさすぎて
メルカリで売ってしまった。
例えるとHUNTER×HUNTERのグリードアイランド編はシンプルで分かりやすかった。
ただ呪術廻戦の22巻位からバトルが盛り上がっていき26巻は素晴らしかった。
ここをまたアニメになるとどんなバトルになるか期待している。

個人的に冨樫漫画が好きなので冨樫先生ぽい作画やキャラものに惹かれる傾向がある。
呪術廻戦もそんな傾向があるがSAKAMOTO DAYSも
バトルの描写も良く尚且つキャラクターのビジュアルがドンピシャ好みで
横からの並びの描き方とか旅団を思わせるような描き方で凄く私の性癖に刺さる。
集めたいと思って続きをあえて読まずに買って読もうとしていたけど結局、漫喫で読んでしまった。
また頃合い見て買おうと思う。

あとダンダダン途中で離脱したけど面白くなってるのかな?アニメ始まるしどうしようかな?と
ブラッククローバーはキャラクターのビジュアルと絵は上手いんだけどちょいちょいなんか持ってきてるなってところと王道感を出しすぎていて
とりあえず35巻まで読んでいるから読んでるって感じでチャーミー先輩のギャップの所が1番良かったなと。
チェンソーマンはまた一味変えてきたところが前よりも好きなのと、ここからまた面白くなっていきそうな気がする。
あとは他とは違う癖の強さが目を惹きつける。
特に女の子のキャラが癖強くて私は好きだなと。

そんなこんなで、ちょいちょいと
あれやこれやしながらまとめていたから
気づいたら長くなってしまった。
というわけで今から朝飯前に『オカルトの森へようこそ』を観よう。
宣言しないとなかなか観るタイミング逃しちゃうので…

とりあえず、このへんで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?