見出し画像

今週も頑張っていきましょう

おはようございます。

サイクリングした

昨日は、あれから姉のロードバイクを借りて、サイクリングに行きました。
目白から出発し、新宿を通って明治神宮まで行きました。そしてきちんと施錠されていることを確認し、安心して帰りました。

普段、自転車乗らないんですが、久しぶりに乗ってみるとチャリってめちゃあぶないですね。

結構スピードが出る。
チャリのための道がない。
歩く人も車運転する人もチャリが来るとは思ってない。

しかも、感覚的にあんまりチャリ乗ってる人いない気がしますね。線路沿いを走ってたからですかね。

言語化

ところで昨日、一週間のまとめnoteを書いたのですが、それが、会社の社長にみてもらえたり、社員の方にシェアしてもらえたりして嬉しかったです。

僕は手書きの日記や、毎日note、最近では社内ブログで日報を書いたりと、結構文章を書いてる方なんじゃないかと思いますが、一向にうまくなっていない気がしてます。そもそも思考を言語化し客観視するためにしているので、そろそろうまくならないとなあ、という気がしています。

以前、日報についてフィードバックを頂いたときは「観点が独特」と言われました。良いことだとは思うのですが、自覚していきたいのと、なにが原因で独特なのかを言語化していけたらと思います。

さいごに

ということで、読んでいただきありがとうございます。
今週も一週間、頑張っていきましょう。いってらっしゃ~い。

よろしければサポートお願いします。お気持ちが励みになります。