見出し画像

4年前のイベントを覚えていてくださった小学校の先生がまたお声がけくださいました

4年前にお会いした厚木の小学校の先生が、
以前やった教員向け巨大ヨンブンノサンを転任先でもご紹介くださり、
今度また小学校教員向けのアートワークショップをやることになりました🌻

入り口に名前を書いてくださっていました!スタバでカップにニコニコマーク書いてもらった感じの嬉しさ。先生ってなんであんな板書綺麗に書けるんでしょうね。


ご紹介くださったその先生は図工はあまり好きではなかったようですが、
ヨンブンノサンのワークショップを経て美術が好きになったと…😭✨
楽しかったことを覚えていて今回呼んでくださったとのことでした。
えええ。嬉しい。4年前だよ前に会ったの。

私はワークショップをやる時は、
「丸山やヨンブンノサンのことは忘れてしまっても、褒められた体験や美術の楽しささえ記憶に残ればいい」と思ってやっています。

だから今回、楽しかったことだけでなく、
ヨンブンノサンや私のことまで覚えていてくれたということが
心から嬉しかったです。

コロナによる自粛期間が続く中、ご自宅で楽しめるアート塗り絵を、多くの子どもに無料でお届けしたいと考えております。 100円のご支援で1人に届けることができます!この取り組みを「いいな♪」と思ったら、ご支援くださると嬉しいです!