見出し画像

夜な夜な文庫で買える本 「ZINE 世界の足下から」(足下研)

旅行に行けないこのご時世に、台湾の匂いがふっと香る良ZINE。ただし、読むと旅に出たくなるから、今は旅に出たい気持ちを醸成させておこう。

台湾大好きな作者が綴る、自身の経験と自分で撮った台湾の写真で構成されるZINE。ふとした台湾での出来事と、出会った人びとの空気感がいい。写真が悉く好きなんですが、なんで台湾の写真って白黒が合うんだろう。

多くは語るまい、読めばわかる。旅にでたくなる。知らない土地のホテルに泊まって、わからない道を歩きながらメシ食うところ探したりして。わかんないメニューみて、適当に指差しで頼んだりしてね。旨かったらラッキー、つって地元のビール飲んで。

おい、最高か!!!!

旅に出たい。。

あとは、このZINEの英文がいいんですよねー。台湾を香らせる名英文。勉強にもなる。って、え・・・エンドクレジットの英訳監修に「夜な夜な文庫」の文字・・・!?そう、英訳監修させていただきました。今見たらちょっとだけ直したいところとか見えて申し訳ないけれど、足下さんの伝えたい和文を何度も何度も読んでそれに少しでも近づけるよう英語を考えた苦悶の日々も今となってはいい思い出。

旅に行けない今だからこそ、旅の本を読みたいのは僕だけではないはず。

購入はコチラから→「夜な夜な文庫」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?