見出し画像

他人

「他人だから優しいんだよ。」
と、言われたことがある。


そう、他人は他人には優しくできる。


「いつもいつも、ニコニコしとかないといけないの?」
と、言われてことがある。

他人ではないからこそ、取り繕う必要がないということらしい。


「他人じゃないから言ってるの!」
と、怒られたことがある。



自分のことのように考えている。
と、いう意味っぽかった。
なんかハッキリ覚えてない。




厳しいことを言えるのも優しさなら
もし嫌な言葉であってもそれは愛情であったりする。





優しいことばかり言ってても、それは無責任で無関心であったりするわけだ。





そう考えると、よくわからなくなることが
あってぐるぐる。





よく頑張った!
ほんとによく頑張った!



と、自分を労おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?