見出し画像

リモートワーク(在宅勤務)

自分の足を撮ったりする

Note初心者。いろいろと分からず、試行錯誤中です

夫も私も家で在宅勤務の日があります。
保育園へ息子を送り届け、もくもくと家に帰り、
それぞれの配置について
お昼も別々、ほぼ会話なしでタンタンと仕事を進めます。

家で、よりも
「職場」で仕事をするほうが楽しいのは私だけではないはず。
ただ、通勤時間の削減や満員電車に乗らなくて良いのは
また一長一短です。

アフターコロナ、どういった生活スタイルが
定着していくんでしょうか。

想像してみても、なかなか難しいです。

~1年後~
2023年9月現在、私の会社では基本が「出社」となりました。
ただし、申請書を提出して上司が認めれば、在宅勤務が可能です。
私は週1~2回程度在宅勤務をしています。

これは、割とメリハリがよくて、子育て中の私にはとてもありがたい
仕組みです。
少しつらくても、なかなか会社を辞めないのは、こうした
小さい(でも大きい)仕組みが自分を支えてくれているからと思います。
~~~~~(^O^)  < 週1でも その影響力は おおきいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?