見出し画像

メモで思考を整える 【読書】#4

こんにちは、もも助です。

今日の朝活はまたまた読書です。(読書しかしてない)
読書の秋ということで見逃してください!

ということで、今日読んだのは、「ゼロ秒思考」です!

赤羽さん、最高でした。読みやすく、分量も多くないので、3時間ほどで読み終えました。

内容をざっくり説明すると、赤羽さん考案のフォーマットに従って、一日10ページメモを書くというもの。

10ページと聞くと大変そうに思えますが、実際やってみて全然そんなことありませんでした。

今朝読んで、いまのところ8ページほどメモを書きましたが、これなら続けられそうです。

本書にも書いてあるように、とりあえず一ヵ月続けてみようと思います。

効果のほどはまた後日、記事にします。

朝読書すると、何となく充実した一日を過ごせます。

皆さんも少しだけ早起きして、コーヒーでも飲みながら、読書しませんか?

また、最近読んで面白かった、ためになった本があればコメントで教えてくださいm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?