見出し画像

早朝のジムはまるで聖域 【運動】 #6

こんにちは、もも助です!
今日は早朝からジムに行ってきました。

昼夜は人が多く、人目が気になって思うようにできないことがありますが、早朝は人が全くいないのでのびのびトレーニングできます!

朝から筋トレってしんどくない?と思いますが、意外とそうでもなかったですね。

ついたら軽く有酸素運動で体を温めて、それからトレーニングを始めれば、昼も朝も変わりません。
もちろん人によると思いますが。

ついでに今日は「エッセンシャル思考」を読みました。

こ最近は思考に関する書籍が多いですね。前回はゼロ秒思考でしたし。

色んな考え方を学ぶのは、物事を多面的に見るトレーニングになります。

ジムと本で、脳と体を鍛えていきましょう!

以上、もも助でした。

みなさんもジムでの経験や、面白い本があればコメントで教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?