見出し画像

【TRPGやゲーム制作に】立ち絵素材の販売、始めました

 ご覧いただき、ありがとうございます。
 長月夜永です。

 2023年10月から、立ち絵素材の販売を始めてみました。

【立ち絵素材】重戦士詰め合わせ『甲-Armored-』

 全身を鎧で固めた、重戦士系キャラクターの詰め合わせです。

◎鎧を身につけた重装備の戦士のバリエーションがほしい
◎表情差分が豊富な立ち絵がほしい
◎お手頃な価格で立ち絵を揃えたい

 といった、ファンタジー系のTRPGやゲーム制作などをされている方のお役に立てれば光栄です。

 特徴としてはこんな感じです。
◇男女各3種の合計6体のキャラクター
17種類の表情差分
◇完成品以外の表情差分を作成できるPSDファイル
◇シンプルでオーソドックスなデザインで、兜着用の差分もあるので、サブキャラやNPC、モブとして使える
◇サイズは高さ2500px以上、解像度は350dpi
◇商用作品でも使用可能
◇色の変更や切り抜きなど加工が自由

 価格は660円
 1キャラあたり110円と、立ち絵素材集としてはお手頃な価格となっているのではないでしょうか。

 BOOTHにて販売中です。

【作品内容】

◆すぐに使えるPNGデータ
◆表情差分を編集できるPSDファイル

◆立ち絵
男:3種
女:3種

◆表情
◎すぐに使える完成差分17種
通常、閉じ目、微笑、笑い、喜び、怒り、激怒、哀しみ、驚き、照れ
「あ」、「い」、「う」、「え」、「お」
モブ、兜

◎組み合わせで表情が作れる顔パーツ
眉、目、頬、ひげ(男03のみ)、口

【体験版】

◆立ち絵
男女1種類ずつ

◆表情
◎完成差分7種
・共通:通常、「あ」、「い」、「う」、「え」、「お」
・甲_男01:笑い
・甲_女01:微笑

BOOTHにて体験版を無料でダウンロードできます!

【次回作について】

 次回作として、『甲-Armored- Vol.2』を制作中です。
 デザインとしては、こんな感じです。

 1作目は、
・シンプルでオーソドックスなデザイン
・武器と盾を装備

 といったコンセプトでした。
 Vol.2では、
・両手武器を装備
・よりキャラクター性を出したデザイン

 と、1作目よりもクリエイティブなコンセプトにしています。

 また、Vol.2では服装の差分も加えてみようかな、と。

 ファンタジー系キャラの立ち絵として、もっと「手に取ってもらいやすい」「使いやすい」を追求してみることにしました。

 制作の進捗や販売の告知については、Ci-enにて公開していきます。

 興味を持っていただけたら、ぜひご覧いただければと思います。

 また、
・『甲-Armored-』についてのご感想や不具合報告
・「こんな武器や防具、職業の立ち絵があったらいいな」などといったご意見
 があれば、お気軽にCi-enでコメントしてください。
 あるいは、匿名のメッセージサービスであるマシュマロを用意しているので、そちらに送っていただければ、と。

 コメントやメッセージを送る際、
・どんな立場の方なのか(TRPGのGM、ゲーム制作者など)
・どんなコンテンツで立ち絵を使っているか(TRPGやゲームのジャンルなど)
 といったプロフィールを、簡単にでもいいので添えていただけると、立ち絵制作の参考になります。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
 では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?