見出し画像

ノータイムデーってどうですか?

はーーーいお久しぶりです!!投稿をサボってしまいs申し訳ありません。なんとなんと統計学の課題に日に日に追われていまして、noteを書く暇がございません、、、(数学超苦手なのに統計学を取ってしまいました。)

まあ統計学の教授もわかりやすく教えてくださるので理解するのにちょっと時間がかかってはいますが何とか頑張っています。

そんな報告は置いておいて今日は皆さんに紹介したいものがございます。


ノータイムデー


知っていますか?今話題のノータイムデー。知らないわけないですよね、、、まあ、知ってたら怖いんですけど。昨日深夜三時ぐらいに私が思いついたものです。ぼーっと考えていたら天からこのアイデアをいただきました。

なら、ノータイムデーとは何をするものなのかといいますと、一日中時計を見ずに過ごすというものです。(何も予定がない日に実践してみてください)

はあ?何言ってるん?という声が聞こえるかもしれませんが、いたって正気です。これを思いついた背景には、なんか自分の部屋、時計多くない?といういたって単純なことから生まれました。


何をするのか?

その名の通り一日中、時計を見ずに過ごしてください。ちなみにスマホとか時計が見れるものを使ってはいけませんよ。まあそうすると一日どうするか考えるでしょう。もちろんテレビもダメですよ。時計付きの炊飯器はどうするかな~。

ここでなんでこのようなことを紹介するかというと、一日人は何時間スマホやテレビ、ゲームに縛られているかを知ってほしいからです。スマホやゲームをしているときは楽しいですが、その分自分の時間を消費しています。しかし、ノータイムデーを用いることにより、自分で考え意志を持って行動できます。この自分で考える、行動する、という動作が非常に大切です。

今日の世の中はスマホ、インターネットに自分の時間をどれだけ取られているか把握することが大切です。自分の時間を自分で管理すること、これは単純なように見えてとても難解なものです。だからノータイムデーを用いることにより、今一度生活を見直してみてはいかがでしょうか?

最後に

課題多いいよ、いやだよーという声を毎日発していますが、まあやってみると案外楽しいものです。皆さんはどのようにして一日を生き抜いていますか?こういう時だからこそ、考える、行動するの大切さ、自分の時間の管理などをしてみては?それではドロン~


こんなあほみたいなアイデアを思いつく東堂夜長ってどんな奴?気になったらここをチェック!!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?