見出し画像

想いと行為を一致させる。

うちの愛犬『よんくろ』です。

美味しい食べ物が大好きで、
目の前にあると、
それ以外に見えなくなるくらい夢中になります。

よんくろ3

食べ物を欲しいときは
おすわりをして待ちます。


よんくろ1

おすわりしてもダメなら
自ら掴み取りに来ます。
食べ物のためなら、背伸びします。


よんくろ2

むしろ二足歩行します。

願望に、真っすぐに行動します。
めちゃ分かりやすいです。

周りからどう見られるか気にしすぎて、
なかなか正直に行動できない人も多いように感じます。

よんくろのように、
願望に、全力で真っすぐに
思いと行為を一致させていくことが大事だと思います。

向山雄治

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?