見出し画像

アトラクション的な体験をしながら、SDGsの大切さを体験できる屋久島。

屋久島には、
たくさんの観光スポットがあります。


屋久島の西部には、
『大川の滝(おおこのたき)』があります。

画像2

画像3

『日本の滝100選』にも選ばれているくらい、ワイルドな滝です。

高さ88メートルの断崖から、
豪快な水しぶきをあげながら落ちてくる水量には、圧倒されます。

滝つぼの真下にまで歩いていくことが出来るので、ダイナミックな体験をすることができます。

めちゃくちゃ濡れます。

イメージは、東京ディズニーランドの『スプラッシュマウンテン』に乗ってる感じです。


真夏だと
最高に気持ちが良いですよー。

画像4

全身で、マイナスイオンと水しぶきを浴びるので、
最高のリフレッシュが出来ちゃいます。

大川の滝を後にして、
屋久島の海辺に向かいました。

画像5

屋久島の海、綺麗です。

潮風を浴びて錆びた感じのガードレールが、
良い味を出しています。

画像6

海岸沿いですけど、
こんな岩だらけの場所も通ります。

東京ディズニーランドの
『ビッグサンダーマウンテン』の景色みたいです。


そして!
普通に、野生の鹿やサルが道端に居ます。

画像7

これは、鹿のお尻です。

画像8

ちょっと離れたところから、ボクらを見る鹿たちです。

画像9

海辺には、ウミガメもいます。
海から産卵のために、砂浜に上陸することがあるそうです。

たくさんの自然に囲まれているだけではなく、野生の動物と共に存在し続ける屋久島では、貴重な体験をすることができます。

SDGsに則り、
陸や海の豊かさを守ることの重要さをあらためて体感しました。

サスティナブルな社会の実現のために、貢献していきます。

向山雄治

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?