見出し画像

この世に起こることは、すべて必然で必要なこと。

ふと、海岸沿いを走りたくり、
千葉の館山に行ったことがあります。

千葉の海は、
とても広く、解放感があります。

千葉


当然、愛犬よんくろも連れてきました。
この機会に運動させまくります。

画像12


宿の前は、すぐ海です。
夕日を眺めながら、そして、朝日を浴びながら
ジョギングができるスポットです。

トップまたは末


海岸沿いには、
魚釣りをしてる方々もいました。

海で見るマジックアワーが
とても綺麗です。

マジックアワー


もちろん、
旅館は、愛犬と一緒に泊まれるところを選びました。

ハロウィンの日に宿泊したんですが、
なんと、愛犬に仮装をすると
特別なサービスが受けれるということで、、、

仮装してみました。

男の子なんですが、
オカマ犬みたいになっちゃいました。

顔つきが、きりっとしてる分、
違和感が半端ではないです。

よんくろ


食事も愛犬と一緒に食べることが出来ます。
うちの『よんくろ』にも、お肉をプレゼントしました。

料理1

料理2


これ、初めて食べたんですが、
『くじらのたれ』というものだそうです。

くじらのたれ

■くじらのたれ


千葉県の南房総に昔から伝わる伝統的な食べ物で、
くじらの肉をスライスし、醤油や塩ベースの独自のタレに漬け込んで、天日で干したものだそうです。

軽く炙ったものを、
辛しマヨネーズと一緒に食べると最高に美味しいです。
お酒のつまみのレパートリーが増えました。

美味しく食事を頂いた後は、
やり残した仕事を終えて、ゆっくりと睡眠をとりました。

朝2

そして、翌日の朝、、、

最高のジョギング日和でした。

青い空と白い雲が綺麗です。
海辺を照らす朝日がまぶしいです。
光り輝いています。

ジョギング4

この海辺をジョギングしました。
朝は『始まりの時間』ですから、最高に気持ちがいいです。

ジョギング5

もちろん、
『よんくろ』も
ジョギングというか、ランニングしました。

朝1

小柄ですけど、
全身をバネのように使って走ります。

普段、『よんくろ』は、
女性の方に、飛びついて甘えてばかりなので
無心に、全力で、野性的に走る愛犬の姿を見ると、
『あー、そういえば、こいつも犬だったよな。』
としみじみ思います。

ジョギング2

ジョギングの後は、
しっかりと水分補給もお忘れなく。


運動を終えた後は、
温泉で疲れを癒して、帰路につきました。

うみほたる2

予定より
スケジュールが押してしまったんですが、
そのおかげで、
綺麗な夕日を眺めることができました。

海ほたるから眺める、
わずか15分だけの最高の夕日です。

この世に起こることは全て必然で必要、
そしてベストのタイミングで起こる。
松下幸之助


人生、目指してる限り、
予期せぬ不都合なことが起きることもあると思います。

でも、それらはすべて必要なことであり、
各々にとって必要なタイミングで起きるようです。

それらを嘆くことなく、
受け入れて、乗り越えた先には、
大きな成長と成果が待っていると思います。

向山雄治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?