見出し画像

【婚活】交際の決め手は、みんな持ってるあの持ち物。エッセイ漫画(7)


こんにちは
よんです。

フリーランス夫婦の妻であり、唐津という町で暮らしています。

今回は、私「よん」が体験した
婚活シリーズ第7弾です。


こんな人に向けて描きました。

●婚活ってどんなことするの?
●成婚夫婦のエピソードを聞きたい
●楽しく婚活がしたい



婚活エッセイ漫画(6)の続きとなります。↓


↑まだお読みでない方は、先にコチラをどうぞ!



交際の決め手は、誰もが持っているアレでした


さて、無事に待ち合わせも合流できた私たち。事前に知っていたプロフィールから、どんな方か想像しながら会話を進めます。

そこで、彼のiPhoneが目に入りました。IT系のお仕事をされているとのことだったので、最新ガジェットに詳しかったりするのかなというイメージでした。

旧式のiPhoneユーザーだったことが意外で、なんだかそこにキュンとした私。
親近感というやつですかね?「普通っぽい」感じ?

あとから分析して考えたところ、キュンとした理由は他にもありました。

私はよくiPhoneを落としてしまったりする人間なので、「物持ちが良い人」には憧れます。

その後、半年経っても1年経っても、最新アプリが使えなくなる時まで、彼はiPhone6を使い続けました。

なのに彼自身は、最新スマホで操作するためのシステムを開発していました(笑)

たまに、会社支給のスマホで動作確認はしていたみたいです。



自分の直感で、判断基準を持っても良い!


中には「持ち物で判断するより、話した内容で決めるべき!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私はやっぱり
あの時の自分の判断は正しかった!って思えるんです。


子どもも生まれて、一緒に育児をして、なんなら私の実家に婿入りまでしてくれた彼。

30代になった今も変わらず、

ほんとーーーーーに身近な人やモノを大切にしてくれます。  
大多数の人が憧れる都会暮らしを捨てて、九州の田舎に来てくれました。

これは、上のマンガでの理由①と理由②と通じるものがあると思っています。


自分なりの気づき、判断って大事だなと思うのでした。



続く。




↓最新話をチェックしたい方は、
 こちらのマガジンをフォロー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?