見出し画像

【婚活体験】結婚相談所で学んだこと。エッセイ漫画(2)


こんにちは。
よんです🌞

IT事業家の夫を支えるため、
裏方事務の勉強をしております。


こんな人に向けて描きました。

この漫画は、こんな方にオススメです。

 ●結婚相談所のメリットが知りたい
 ●婚活の成功事例について知りたい
 ●婚活への勇気が欲しい


記事は前回の続きとなっています。

内容は、私たち夫婦の婚活について🙋‍♀️


結婚どころか、恋愛のれの字にも縁がない生活を送っていた私。


公開後、今までの記事の中で一番のリアクションを頂きまして🥹

需要があるのなら続きを載せねば〜!と思った次第でございます。




元々は描きたい順でバラバラに描いていたページを、
noteの記事上で時系列順に並べ替えています。

そのため、画像ごとに絵柄が違うことをご容赦ください🤣


結婚相談所を選んで良かったこと


婚活と言っても、アプリだったり地元のお見合いだったりと、やり方はさまざま。

その中で、私は大手結婚相談所のオーネットさんとツヴァイさんにお世話になりました。(別に回し者じゃありません。笑)

そこでの出来事です。



結婚相談所にて (マンガ1)


良かったところは、
心細くなかったことだと思います😊



教えてもらったこと(マンガ2)



自分が出会いたい人のことばかり考えていた私。

でも、
その人がどんな人との出会いを望んでいるのか?

そのことについては
全く考えていなかったんです。

大事なことなのにね!
ひとりよがりでした🥲

⑦のリストに書いた
「よく笑う女性」
「前向きな女性」

婚活でくじけそうな時、
この項目を思い出して頑張れたと思います。


↓(3)へ続く。


↓最新話をチェックしたい方は、
 コチラのマガジンをフォロー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?