見出し画像

日記:7/18〜7/30

バタバタしているのでまた日記更新…

このころからお酒2杯で頭痛してた様子。
婚約指輪購入した頃。
試験にも追われてた頃。

まとめ

ペンディングになった案件を丁寧に説明しに来てくださるところはやはり誠実だなと思うし
今後も関係続けていきたいなと思うから大事。
自分もそうありたいと思う。
(音信不通になって疎遠になるタイプもいるので)


7/18 火曜

メガバン帯同訪問
雰囲気が入行店に似てて懐かしかった。

先輩が午後から明らかに語彙力と理解力低下してて面白かったし、フォローないと会話成り立ってなかった

7/19 水曜日

午後企業訪問。
詳しく話聞いてみてわかることもあるなと思った

7/20 木曜

直接参加してないオンライン会議の話で
昨日の企業に応用できそうと言うのがあって
こういうのがあるから出社して仕事することとか雑談とかに意義があるよなと思った

ペンディングになった案件を丁寧に説明しに来てくださるところはやはり誠実だなと思うし
今後も関係続けていきたいなと思うから大事。
自分もそうありたいと思う。
(音信不通になって疎遠になるタイプもいるので)

夜セミナー出席したけど
ベンチャー起業についての話でざっくばらんな実情の話を聞く機会がこれまでなかったから興味深かった
(担当してる先生に聞かせたい内容だったので録画欲しい)

7/21 金曜


7/22 土曜

勉強したりジム行ったり。
経済学の過去問が52点だったから抜け出せない感。


7/23 日曜

前職同期の結婚式。いい天気。
新婦が挙式の入場時点で号泣で可愛かった

同期夫婦の家で
棚田行政書士のYouTubeおすすめしてきた

お酒2杯で寝るまで頭痛だったからもう1杯だけにしようと思った。

7/24 月曜

午前休でのんびり準備。
午後もセミナーの流し見

歯医者にやっと行けて
よくこんな腫れてて2週間も我慢したね!と助手さんに言われてやっぱり酷かったんだなぁと思うと同時に無駄に痛みに鈍いなと改めて思った


7/25 火曜

やっとニキビ治ってきたと思ったけど
歯茎のための抗生物質が効いてる可能性もあるなと思った

先日の結婚式を受けてこんなことしたいなーとか色々考え出したら時間溶ける

ひとまずきてくれる人の写真はいっぱい使いたい

母親がフォト婚についてやたら聞いてくる


7/26 水曜


7/27 木曜

最寄で下された時に限って電車人身事故で運転見合わせ、1時間待ちぼうけした

7/28 金曜

変なとこに口内炎できて

最後仕事聞かれて営業って言ったら
じゃあストレスとかですかね、、って言われた。


7/29 土曜

7/30 日

彼の昔のバイト先に行ってから、
俄へ指輪を見に。

元々見ていた結婚指輪でしっくりしたのでそれをベースに婚約指輪探索

28万くらいのこじんまりしたのをイメージしてたけど
ダイヤ最安のでも30万する指輪
案の定ベースが17万+ダイヤ代金。

小さいのでいいしランクもしたのでいいよと思ったけど
輝きの違いがわかるらしく、ある程度こだわりたい様子。
軽く見積もって55万。

めちゃくちゃ可愛いけど55万って想定の倍以上なので躊躇。
一旦持ち帰ることにしてお昼食べにサイゼへ。

指輪出来上がりに1.5ヶ月かかるのも知らなかったし
デザイン的には確定だから支払いのタイミングだけの問題だと言うことで資金プランを説明されて
NISAの一部取り崩す計画にちょっと難色示したけど(私が)

まさかの記念日の11月1日入籍を目指してたことをはじめて知って
それなら早いほうがいいかとしか思えず了承。

ねだられるのではなく自分のこだわりだからなぁと本人も言ってた

そのあと私は勉強のために帰宅して
購入を本人任せに。

うまく買えるギリギリラインで提案してくるし
ダイヤの値段見せる前に
婚約指輪のお返しの代わりに結婚指輪を妻になる側が支払うと言うパターンを提示してから見せるあたり
お上手だなと思ってしまった

実際私は問題なく支払えるし
一生に一度の買い物ですと言われると確かに…となってしまう

具体例や実感に近い例を話されると身近に思えるし共感も得ることができるから
探りつつ例を上げていくことの重要性を感じた

帰ってから営業力についての話になったから観点が同じで面白かった

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?