見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/07/18)

今日も歩いて来ました。

蒸し暑い1日でした。
昼に近くにカフェ兼ライブスペース「SOLE CAFE」へトートバッグを買いに行って汗だくになったけど、夜のウォーキングも汗かきました。💦。

今日のウォーキングのお供な音楽は。

ALICE IN MENSWEAR「Wonderland For The Lost Children」を聴きながら。

正直、初めて聴きました。

知ったきっかけが、先日yahooニュースで流れた「ラクリマクリスティー ギタリストKOJI食道がん」という衝撃的な記事からでした。

ラクリマクリスティー好きなのは以前のnoteでアルバム2枚ほど紹介したのでご承知かと思いますが、KOJI氏が脱退後、その後、ALvinoで活動しているの知ってましたが最近の活動は全然知らなくて。

がんである事の記事と共に最近の活動の事も触れていて。

こんな形で知ったのも申し訳ない気がしますが、ゆっくり休んでもらって元気な姿で戻って来て欲しいと思います。好きなギタリストでもあります。もっともっとそのギターを聴かせて欲しいと思います。

そんな理由で知ったALICE IN MENSWEARですが、ググってみるとボーカルが元MASCHERAだとか。それはもう聴くしかないやんって。サブスクで検索したらあるじゃないですか。これは聴かねばということで聴いてみた次第です。

聴いた感想。

独特の世界観があるなぁと。そういう世界観を出そうとしている感じもあります。ユニット名にそんな世界観を込めているのかなと思いました。ビジュアル系ぽさもありつつドラマティックなメロディ、展開だったり。時々BUCKーTICKぽいなと思う曲もあったり。

カッコいいです。

知ったきっかけはアレですが知ることが出来て良かったと思います。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #ALICEINMENSWEAR  #ラクリマクリスティー #KOJI  #MASCHERA  #ALvino   #SOLECAFE   #トートバッグ #ギタリスト #世界観




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?