見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/05/21)

今日も歩いてきました。

なんと今日は息子もチャリではなくウォーキングで付いてきた。時間も早かったので鴨川コース。今宮通りを突き当たり鴨川沿いを北山まで上って北山通りを帰ってくるコース。40分かかった。夜の鴨川は真っ暗です。今日の夜の1枚撮ってやろうと企みましたが暗過ぎてやめました(笑)。

画像1

画像2

今日の音楽は。

JUN SKY WALKER(S)「全部このままで」と「ひとつ抱きしめて」2枚コース。「全部このままで」ミニアルバムなのですぐ終わったので。

画像3

画像4

今日はJUN SKY WALKER(S)の日。とのことでジュンスカ聴いてきたわけです。デビュー32周年。バンド結成40周年。いやぁ青春😆。自分の中では中学時代はジュンスカ全盛期。中3の途中からビジュアル系にハマるまでは😆。いやぁジュンスカ最高。

ジュンスカの日とゆうことで今CSで30周年ツアーファイナルライブやってて見ながら書いてます。YouTubeでも宮田和弥と森純太のリモートセッション動画も上がってて見ました。ええなぁジュンスカ。青春です。

アルバムの話に戻ります。

それぞれのアルバムで好きな曲は↓

全部このままで
いつもここにいるよ
MY GENERATION

「いつもここにいるよ」「MY GENERATION」もう中学生くらいの男子なら絶対ハマる曲やと思う。ビート、リズム、メロディ良すぎ。カッコ良い。青春やわぁ。

明日が来なくても
声がなくなるまで
すてきな夜空
BAD MORNING
望み

「声がなくなるまで」「すてきな夜空」もう名曲すぎて。「声がなくなるまで」は名バラード。「すてきな夜空」は最高すぎる。カラオケのレパートリーです🎤。あー青春🤣。

「BAD  MORNING」カッコいいなぁ。いい。青春。

当時は部活から帰るとKBS京都チャンネルつけてミュージックトマトですよ。大体5曲くらいを30分間ビデオクリップ流れるんですよね。

ジュンスカ、ブルーハーツ、パーソンズ、プライベーツ、ROUGE、POGO、ユニコーン、ストリートビーツ、等々。当時は新しい音楽を仕入れる場所って限られてましたからね。今みたいにサブスク、ネット、YouTubeみたいに簡単には出会えませんでしたから。当時そんな中で出会えた音楽。今でも大事にしてますよね。

最近の曲も聞くけど、結局は元に戻って昔の音楽聴いてる(笑)。最近の曲簡単に出会える反面、選択肢が多すぎて何がいいの正直言わからなくなるというか。飽きちゃう。良いものは良いけど。それに比べて当時は選択肢もそうない、限られた中で出会う音楽。心地良いんでしょうね。あの頃の音楽。どれも最高です。

今日はジュンスカの日。今日は何聴こう?って思った時にそういう話題がキッカケになって聴いちゃいますよね。最高ですね😁。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?