見出し画像

THE YELLOW MONKEY「EXPETIENCE MOVIE」(今日の音楽と徒歩と私 2020/09/04)

今日は歩いて来ました。
また2日ぶり。

一昨日は雨。
ま歩こうと思えば歩けた🤣。いわゆるサボり😅。
昨日は食後に喋ってたら時間なくなったのと新しいギターを買ったので触ってました🎸。

画像4

ウォーキングは、町内の火の用心周りも含んでいます。

画像1

画像2

今回からタイトルに聴いた音楽入れる事にしました。長いタイトルの場合もあるでしょうけど。

て事で改めて。
今日の音楽は

THE YELLOW MONKEY「EXPERIENCE MOVIE」を聴きながら。

画像3

イエモンの2枚目のアルバムです。
最初から最後までイエモン節。

好きな曲ベスト3。

1位 DRASTIC HOLIDAY
2位 審美眼ブギ
3位 SUCK OF LIFE

「DRASTIC HOLIDAY」
イエモン節。大好きです。
イントロのギターのリフカッコ良い。

「審美眼ブギ」
これでもかってゆうイエモン節。
ノリノリな1曲。大好きです。

「SUCK OF LIFE」
名曲ですよね。
ボクがイエモンにハマった曲でもあります。

シングル曲「アバンギャルドで行こうよ」のカップリング曲。

イエモンに興味を持ったものの当時は今みたいにサブスクなどないし気軽に新しいものを聴くなんて出来なかった時代。お試しに買ったのが当時のこのシングル。シングル曲よりもカップリングの「SUCK OF LIFE」で衝撃を受けて虜になりアルバム2枚を即購入。そこからアルバム「8」くらいまでイエモン沼🤣。その先はまた違うバンドにハマっていき疎遠になりましたが。

でも時が経って今改めてイエモン。
カッコ良いバンドです。

イエモン週間まだまだ続きます。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #THEYELLOWMONKEY #イエローモンキー   #イエモン #EXPERIENCEMOVIE #イエモン節 #イエモン沼 #サブスク #イエモン週間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?