見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/06/21)

今日は歩いて来ました。

朝から冷蔵庫の搬入。
前の冷蔵庫は15年ほど持ったのかな。
今は無きSANYO。

うちにはまだSANYOブランドの家電がも二つある。
電気ストーブと掃除機。長持ちしてます。

今回は憎いね三菱。
お洒落なブラウンカラー。
タッチパネルがついてる。すげえ。
氷も勝手に作ってくれるんですね。
もう、そうなって大分経つらしいですけど😅。
何年持ってくれるかなぁ。

それより搬入の業者のお兄ちゃんには脱帽です。家の階段螺旋状で狭いんですけど、あんな重いもの2人で運び込んでくれた。まあ仕事なんやけどご苦労様でした。ありがとうございます。

さて、今日のウォーキングのお供の音楽は。

OAU「OAU」を聴きながら。

画像1

画像2

バンド名をタイトルにしたこのアルバム。
名盤です。何年後かに聴いても名作と呼ばれるはず。

BRAHMANとは違い、アコースティックで聴かせる楽曲。物凄く良い。めちゃくちゃ好きです。良すぎて去年の京都磔磔でのライブ参戦して来ました。生で見るOAU、また伝統ある京都のライブハウスで見るOAUは最高でした。

当時のライブについてはブログをどーぞ。

好きな曲たち↓

A Better Life
こころの花
帰り道
Again
I Love You

1曲目「A Better Life」から名曲です。
そして2曲目「こころの花」また名曲。
4曲目「帰り道」はドラマ「きのう何食べた?」の主題歌にもなっていました。
名曲です。

7曲目「Again」。
1番好きな曲です。

このアルバムはDVD付きのものがあって、そちらを購入して持っています。
今日も久しぶりに見ました。良いですね。

またライブ行きたいです。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #OAU #BRAHMAN #名盤 #名曲 #京都磔磔 #きのう何食べた #SANYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?