見出し画像

PERSONZ「DREAMERS ONLY」(今日の音楽と徒歩と私 2020/10/06)

今日も歩いて来ました。
今日も寒かった。長袖シャツ1枚では歩き出しが寒すぎる。上にジャージでも着ていくべきか。秋すっ飛ばしてない?🤣。

今日も大徳寺境内をウォーキング。
紅葉が色づく頃に参拝したいなと思ってます。今も特別公開中の真珠庵とか行きたいけどなぁ。予約制みたいだし。1人くらいふらっと行っても入れてくれるかな?

画像1

画像2

さて音楽は。
PERSONZ「DREAMERS ONLY」を聴きながら。

画像3

4thアルバム。

これも名盤です。
まあ勢い乗ってる真っ只中のPERSONZ。
良いに決まってる。

好きな曲ベスト3

1位 MAGIC MOMENT
2位 PLASTIC BEAUTY
3位 Love Is Mystery

「MAGIC MOMENT」
いやぁ、好きです😁。魔法にかかる瞬間♪
ほんとそんな曲。唄うようなギター。ポップなメロディ。楽しいワクワクする曲です。

「PLASTIC BEAUTY」
ミディアムテンポな隠れた名曲です。
メロディが良い。歌詞も考えさせられる曲です。きっと素敵な自分に出会えるはず👍。

となりを見て いつでも
同じように ふるまう
はみだすことのないように

うわべだけの つきあい
押しあい へしあい
流され 自分を失くして

優しさに泣ける 心も忘れ
みかけだけ いつもキレイな顔で

Oh No! 飾られた Plastic Beauty
Wow No! 捨てられたら
Dancin To Your Beat
Dancin To Your Heart
きっとステキだから

「Love Is Mystery」
全編ギターがいい。
本田毅節炸裂しまくりの1曲です。
まさにEffectric Guitar。
曲自体も良い曲なんです。名曲。

他にもFallin‘Angel〜嘆きに天使〜やDreamers、名曲多いです。それと前作から始まったと思われる超大作バラード。今回は「Singin’In The Rain」がそれですよね。良い曲です。

アルバム「DREAMERS ONLY」。
名作名盤です。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #PERSONZ #パーソンズ #本田毅 #effectricguitar #ギター   #DREAMERSONLY #大徳寺 #京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?