見出し画像

要約するのが下手くそなんだとようやく気付く。

ダジャレをゆうのは誰じゃ。

noteを始めて約1週間。

ウォーキングと音楽の記録。ウォーキング途中で撮ってくる写真の記録。で毎日更新はしてますけども。元々はTwitterとインスタに投稿してました。今はnote投稿したものにリンクを貼る使い方です。

こんな使い方でいいのかな思うとこはあります。まそれは置いといて。

Twitter。文字制限140文字。なんとか140字で言いたいことまとめてきたつもりやし、綺麗に収まった時のやったった感は堪りません(笑)。

でもnoteに書くと、140字平気で超えますね(笑)。

あれもこれも書きたい。書いてるうちに長文になってる。

個人的に人が書いてるものも長文は読むのが苦手。だから自分も人に読んで貰うものは簡潔に手短に伝えたいことを伝えるをモットーに。もっともっとまとめていきたいと思っています。モットーだけに。

でもやっぱり長文になってしまう。今でこそLINEやSNSなどで連絡は簡単に出来ますが、約20数年前。パソコンが普及し出した頃。メールという通信手段が最先端な時代があって、ポストペットなるペットがメールを運ぶソフトなんか流行りましたよね。

僕はゾンビがメールを運ぶZOMーMAILをやってました。

そこでZOMーMAIL友達が出来るわけです。いろんな方おられましたが、中にはすごい長文書く方おられて。返事で割愛してはいくけど、しんどいなぁと思ってました(笑)。でも自分もあれこれ書いてると長文になってたり。今でもLINEなんか長文になってるなぁ思う事あります。

LINEなんかスタンプ一つで察してくれ的なとこありますもんね。そこをああだからこうだみたいな言い回しとかしてしまう。簡単でいいのになぁと自分で反省してます(笑)。


このnoteの記事も気付けば長文になってる(笑)。

つまるところ、要約するのが下手くそなんだとようやく気付いた次第です(笑)。


#要約 #ようやく #note   #長文 #Twitter   #インスタ #LINE   #SNS   #手短に #メールソフト #ポストペット #ZOMMAIL  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?