見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/06/26)

今日は歩いて来ました。

昼間はすごい雨が降りましたが、その後は降らず、ウォーキングも普通に行けました。けど湿気が凄かった。蒸し暑さ半端なかったですね。

大徳寺コースにて。
先日、会社で配送の同僚と話してたら、彼は右京区に住んでいて、夜のウォーキングで龍安寺の境内が散歩コースになってるそうで、なんか良いなぁと思いました(笑)。

画像1

画像2

ウォーキングコースにお寺があるって京都やなぁと。今度ちょっと遠出して龍安寺行ってみるか。でも同僚に会ったらかなんな、やっぱやめとこ🤣。

今日のウォーキングのお供の音楽は。

アカシック「凛々フルーツ」を聴きながら。

画像3

ポップでキャッチーで一気にハマったバンドです。前から提唱している(笑)「女性ボーカルのバンドにハズレはない」に当てはまるバンドです。

正直、全然知らないバンドでした。
それこそ4、5年前にダイエット、健康の為にと始めたウォーキング。その時から音楽と共に歩いて来ました。

当時からサブスクを利用していて。
最近の曲をお任せでシャッフルでかけた時に聞いた曲に衝撃を受けました。めっちゃ好み。このポップセンス。すぐバンド名、曲名をチェック!

そのままハマって行きました。

でも昨年、残念ながらメンバー脱退により解散となっちゃいました。これからを期待してたバンドだけに残念です。ボーカルの理姫ちゃんめちゃ可愛いし、楽器隊は演奏上手いしテクニックあるし絶対売れる要素満載やったのにな。残念。

と思ってたら今日Twitterで知りました。もう新たに新ユニット「可愛い連中」とし活動してるんだとか。知らんかった。今調べたらサブスクにもある。おし後で聴こう。

好きな曲たち↓

8ミリフィルム
サンデイバージンディアボーイ
ヨコハマカモメ
ロリータ
華金
恋は媚薬だなんて冷めるわ

アカシック。
女性ボーカルでポップでキャッチーでのノリのいい曲が好きなら一度聴いて見てください。オススメです。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #アカシック #凛々フルーツ #大徳寺 #龍安寺 #ポップ #キャッチー #サブスク #可愛い連中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?