見出し画像

オルクセン王国史 二次創作紹介

【オルクセン王国史二次創作】オルクドートの世界 -兵営ジョークから見るオルクセン-
なろうの二次創作。
確かこれが自分が初めて読んだ オルクセン王国史の二次創作。
なろうの方が完結してすぐぐらいに読んで記憶がある。
本編の評判の良さはよく耳にしたが なろう作品が書籍化もしてないのに
二次創作されるのは珍しくて 手に取った。
内容としては現実にもある人種や地域性を基にしたジョーク集。
本編読んだこと前提。
こういう世界観を補完する作品は好き。

『オルクセン王国史 二次創作』鉄の腕、鉄の足、王の心
ハーメルンの二次創作。
純粋に二次創作としての出来がいい。
本編に出てきたわけでない人物が物語の中心にいるのだが
ありえそうな出来事を 「ヒンメルならそうする」的な
確信をもって 本編の登場人物を動かしてる。
登場人物が生き生き動いてるし 違和感がない。
こうあったらいい という願いがかなえられている。
好き。


巷説、オルクセン芋煮会(オルクセン王国史二次創作)
Noteで見つけた二次創作。
王さえ出てこないが オークならこうするだろうなって
感じの二次創作。
平和享受する大らかさと食事をこよなく愛する特性
それに地域性を加味したら
ありえるかもしれない一場面。
こんな穏やかな時間が続いてほしい。


とある商会の記録(オルクセン王国史二次創作)
↑の作品と同じ作者さん
これも世界観を補完するような作品で原作キャラは出ない。
なんか思惑と行動が一致せずアンジャッシュしてる。


現在 キンドルで半額です!!!
続刊を見るためにも みんな買おう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?