月刊 読むダイエット(月額500円)

31
ノート

運動とダイエット

プリンセンスファスティングのクライアントの多くは運動が苦手です。

私は指導の中では、食事と睡眠、運動とお伝えしています。
食事では一汁三菜の玄米菜食につながるように、2週間のファスティングプログラムを作っています。

そして何よりも質のいい睡眠をとるように言っています。
睡眠による内臓代謝は、運動よりも高いという説があるほど。

「冷たい物の摂りすぎにご注意!」

暑い日が続いていますね。

こんな時に欲しいのが冷たい物。
ビール、サイダー、かき氷、ソーメン。

「お母さん ビール大好き 太り過ぎ」

「ビールが大好きなんですけど、やめれますかね、、、。」

6月新月開始ご希望のクライアントに不安なことは?と尋ねると、何気なく言われた言葉。

超簡単!?裏ワザおかず3品をいっぺんに作れてしまう「ぶっこみ煮しめ」

ファスティング後のおかず3品を作るのがめんどう。
カラダにいいとわかっていても飽きちゃって。

そういうあなたに、畑中の秘伝のレシピ。
3種混合、ぶっこみ煮しめ。

これ、裏ワザ過ぎて、本当には読むダイエット上に公開したくないのですが、ひっそりファステイングのクライアントさんに公開していたら、喜ばれる方続出。

薬膳レシピ『ぬか漬け入り!?薬膳風白和え』

茶懐石でいただい白和え。
久しぶりにいただいた白和えにインスパイアされて作ってみたくなりました。

祖母が生きているときは、よく「ふだん草」という菜っ葉とごまたっぷりで作ってくれていて、わさわさ食べていたのを思い出します。

それで、作っているのが薬膳風白和え。

開運女子「盛り塩」

趣味=「開運」ですが、さすがに開運前に、邪気払いや浄化をしないと開運したくてもできないというもの。
ここでこっそり、畑中流の盛り塩の仕方、置き方を公開します。

夏の美人食レッスン@宮崎ガス

2019年7月23日に宮崎ガスでの新シリーズ「夏の美人食レッスン」。
今回から夏のローフードを中心に、スムージーが登場。

ただ、宮崎ガスでのレッスンということもあって、ガスを使った加熱食も作らないといけないので(笑)、毎回無理やりなメニューになっちゃいました。

夏のむくみ⑤

プリンセスファスティングご希望の方の多くが、代謝不良とむくみからくる体重増加を訴えて来られます。

「夏のむくみ」シリーズで5回に分けて、夏のむくみとその対処法について、私が1400人以上のクライアントを通して、アドバイスしてきた内容を掲載します。

夏のむくみ④

プリンセスファスティングご希望の方の多くが、むくみからくる体重増加を訴えて来られます。

「夏のむくみ」シリーズで5回に分けて、夏のむくみとその対処法について、私が1400人以上のクライアントを通して、アドバイスしてきた内容を掲載します。

夏のむくみ③

プリンセスファスティングご希望の方の多くが、むくみからくる体重増加を訴えて来られます。

「夏のむくみ」シリーズで5回に分けて、夏のむくみとその対処法について、私が1クライアントを通して、アドバイスしてきた内容をお伝えしています。