見出し画像

すまスパにお呼ばれした話

「すまいるスパイス」というラジオ番組にお呼ばれしました!

出演させていただいたのは、紫乃さんがMCをされている「創作について語ろう」という番組。
大好きな武川蔓緒さんと一緒に、創作についてお話しする機会をいただきました。

わたし・・こんなものすごいところで語れることなんてあんのか?
というか、創作とか、自分でもいちばん意味不明で訳分かってへん分野ちゃうんか?

と、脳内で自分自身に元気いっぱいヤジられながらの収録でしたが、本当に楽しい時間でした。
紫乃さん、蔓緒さん、ありがとうございました!

最後に紹介させて頂いた蔓緒さんの作品タイトルが音飛びしてしまっていて、そこが一番ガーンと思ったので、改めて紹介させていただきます。
(音飛びした上に、なんなら人形、って聞こえる。人魚です🧜‍♀️)

臘月の人魚、とっても素敵な作品なので未読な方はぜひ。

そして今回は、わたしをnoteの世界にいざなってくれたあやしもさんについてお話しする機会をいただけたのもすごく嬉しかった。

お互い長男が幼稚園の時に同じ園の保護者として出会い、それからずっと仲良くしてくれている大切な友人です。あやしもさん自身はもちろん、あやしもさんの文章もほんと大好き。

というわけで、あやしもさんの記事も紹介させていただいちゃおう。

好きな記事はたくさんあるのですが「書くって、こういう瞬間を何度も抱きしめるための営みだよなぁ」と心からじーんした思い出深い記事なので、今回はこちらを。

すまスパ、収録日だけでなく、そのための準備期間も含めて本当に楽しかったです。ありがとうございました!
次回の「創作を語ろう」はどなたが出演されるのかな。
今からとっても楽しみですー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?