見出し画像

201号室のカイコ

月曜日。USJから帰ってくると、同居人が煙草を吸っては天井に向かって赤い糸ばかりいている。毛細血管みたいに糸の厚く張り巡った1Kの部屋は、南国の果物をなすりつけた薪を焚べたような、いらいらとした甘い匂いに満ちている。

「このところ気が多くて。誰と繋がってるんだか、気が気じゃなくて」

溜息をきながらお土産のぬいぐるみを弄び、同居人がつまらなそうに放り上げた。赤い網掛けが大きくたわみ、糸に貼り付いたミニオンボブがにっこりとほほえみながら、いつまでも上下に揺れている。




もう終わっちゃったんですね。行ってみたかったなぁ。

この記事が参加している募集

#3行日記

42,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?