見出し画像

〜ジビエ〜 アナグマ 穴熊 ※閲覧注意

〜ジビエ〜 アナグマ 穴熊
※枝肉、解体写真有、閲覧注意。

色んなジビエがあるけれど、久々の「穴熊」2.2kg。
個体が小さ過ぎでバラしが面倒。
店のようにデカいまな板が無いのでどうしようか、、、。

とりあえず「もも」「肩」外そう。

ロースとバラ
家畜と違って野生動物のバラは三層になっておらず個体が小さいので分けずに骨付きのまま。

もも
太らせた鶏の骨付きももみたいだけど、手前が「内もも」「しんたま」。
個々に分けたら食べるとこなくなっちゃいそう。



「ウワミスジ」めくると羽子板骨、その下が「ミスジ」

手前の平たい骨が羽子板骨



ネック
硬いから小肉とカッパも一緒に煮込み。

骨付きロース スーパーのトレーは皿代わり

自然の恵みに感謝! ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?