今しあわせなのは今までの自分がその時1番いい選択をしてきたからだと思う

綴らないと寝られなさそう。
今本当にしあわせ。
夫さんと出会い結婚し、出産を経て思える。
今までのわたしは、どちらかというと人生やり直せるならやり直したい派。
遡れるならとことん遡って、選択をしなおしたいと思っていた。幼少期、小学校、中学校、高校、受験、大学生活、就職先、人間関係…
でも、今のこのしあわせをうんでいるのは、間違いなく自分の人生の選択の結果。
そう思うと、なかなかいい人生歩めてるなと。
ふと思ったわけ。
よかった。
夫さんと子のすやすや寝息を聞いてるこの時間がしあわせだ
ふたりがにこにこじゃれあってるのを見てるのもしあわせ
3人でお出かけできるのもしあわせ
そう感じてるのも夫さんも育休とって一緒に育児できているからだろうな
昨日の夜はわたしずっと寝ていた。同じ部屋なのに。目は覚めたけど起き上がれず、それに文句も言わずにおむつとミルク与えてくれていた夫さん。
わたしは文句を言っても、ごめんねーそうだよねーと話聞いてくれる夫さん。
なんだか惚気みたいになってしまった。
ありがたや。
これで寝られそう
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?