レンタル話を聞く人によるコミュニケーションサポート

▶︎メンタルは傷つく一方


・常に孤独
・不安がある
・誰かと話したい
・相談相手がほしい
・毒親に縛られている
・ただ話を聞いてほしい
・見た目も明るくなりたい
・自分で判断するのが怖い
・ネガティブをどうにかしたい
・その日見た夢をただ聞いてほしい
・上手くいかないのを顔のせいにしちゃう

私は今まで1,000人以上の男女にレンタルしていただく中で、こういった悩みを抱える依頼者さんとたくさん出会ってきました。(今まで聞いてきた話のレポはこちら→ https://twitter.com/yomogirepo)

自分の話を思いっきりするのって、「こんな話つまらないよな💦」「この話を他の人にされたらどうしよう…」という感情が働いてしまったり、そもそも深い話を出来る深い関係性の友人がいなかったりで結構難しいんですよね。

自分の感情を一方的に相手にぶつけてしまっているのでは?と相手を気遣うのに、自分は相手の話をしこたま聞いちゃってただただ疲れて終わる…。そんな経験に心当たりはありませんか?

夜に1人反省会とかしたりしてね。

世知辛いことに生きているとメンタルって傷つく一方なんです。それを騙し騙し見ないふりして生きている現代社会人。自分の中に行き場のない様々な感情が溜まっていき、なんだか気持ちが重くなってしまったり。

自分の話を思い切りすることって、すごく心のデトックスになるんです。
・今、自分が何を考えているのか
・自分は今後どうしていきたいのか

人に話すことで自分でも見えていなかった自分が見えてくることも。

▶︎変なところを指摘してくれる人はいない

コミュニケーションが上手くいかない人って、本人は無自覚でも動きに問題あることが多いんです。

・目の動き
・貧乏ゆすり
・体のうごき
・なぞの独り言
・突然大きくなる声
・威圧感を出している
・デリカシーのない発言

などなど。
ですが哀しいかな、こういった部分を指摘してくれる人なんていません。相手を傷つける可能性のあることだからそりゃあ言いたくないですよね。けど、上記の項目に多く当てはまるほど「あまり関わりたくない人物」にカテゴライズされてしまいます。

別に親しくなりたくないから会話も愛想も最低限にしたいし、なんなら関わらないに越したことはない。そして本人はそのことに気付けず一生を過ごすのです。

なんかちょっと心当たりあるかも…
もしかして自覚していないだけでそうなのかな…


と、感じるあなた。1度私の元に来ていただければ他の人からすると指摘しにくい部分を「どこがダメなのか」「何故ダメなのか」「どう直したらいいのか」と共にご指摘していきます。


▶︎コミュニケーションのパーソナルジム

色んな依頼者さんの話を聞く中で「体を鍛えるためのパーソナルジムがあるように、コミュニケーション力を鍛えるためのパーソナルジムがあれば良いのにな。」と思うようになりました。

あなた専属サポーターになりたい

何かあった時に真っ先に相談できて、日頃から話を聞いてくてる絶対的な存在。そういった相手と定期的に接することで間違いなく意識は変わっていきます。

また「カウンセラーのカウンセリングはなかなか予約が取れない」「診断してほしい訳じじゃないから、あまり専門的な知識を持ってない人と接したい」と言う方、結構多いんです。そんな方々に私、打って付けじゃあないですか。

なのでライトに「定期的に自分の考えを整理するため、自分の話を聞いてくれる人がほしい」とかでもありです。様々な目的に対して柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談くださいませ!

「自分は話し下手だから…」「漠然とモヤモヤはあるけど何を話したらいいか分からない」という方もご安心ください。そこは私がしっかりとリードしていきます。あなたの絶対的なサポーターなので。

余談ですが私も最近パーソナルジムに通い始めまして…。頑張るほどに「お!良い感じです!」「ナイスです!」「もういっちょ!」と合いの手を入れてもらえるのが非常に良い。私はマカロンくらい自分に甘い人間なので、こういった存在は非常に助けられる。応援してくれる人がいるって大切。このまま私はセクシーな腹筋をつける予定です。

▶︎サポート内容

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【 自己分析ヒアリング 】
自分が今までどんな人生を歩んできたか、改めて私と一緒に振り返ります。

どんな学生時代を過ごし、社会に出てからはどんな生き方をしているのか。何が好きで何が嫌いなのか。就活の時に行った企業のための自己分析ではなく、本心での自己分析をしましょう。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【 自己マニュアル 】

あなたと話したことを私がまとめ、あなた専用のあなたマニュアルをお作りいたします。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【 改善点の指摘 】
コミュニケーションを取る上で改善すべきところがないか指摘、改善。普段人が言いにくい事もはっきりとしてきします。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【外見改善サポート】

明るい内面は明るい外見から!と、いうことであなたに合ったメイクや服装を一緒に研究していきます。(外見改善のためにかかる費用は別途自己負担です。)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【 定期面談 】

週1で私と一緒に綺麗なカフェで90分程度お茶をしてお話をします☕️誰かと会う予定があると意識って随分変わります。(カフェ代別途負担)

口調はゆったりです。

その日に向けて何を着て行こうか考えるので服装に気を使うようになったり、普段何か嫌なことがあった時に「これはお茶会の時のネタにできるな…」とネタにして消化も出来るかもしれません。絶対的に自分の話をしていい私を相手に、心のデトックスをすると同時に「人に自分のことを話す」ことに慣れていきましょう。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【 通話対応 】
どうしても今日聞いてほしい!という悩みや話がある場合に対応いたします。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

※その他、あなたに必要なサポートをオーダーメイドで作ることも可能ですのでご相談ください。


目標はこのサポートを通じて「「前より自分が嫌いじゃなくなる」」ことです。

▶︎費用(※モニター募集は終了しました)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
こちら分割対応可能です。
また実際にサポートを受けていただいた後
結果が出なければ全額返金対応いたします。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

モニターの受付は1月いっぱいを予定しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?