見出し画像

あの日の風に会いに行く 6

2023年12月10日 ホノルルマラソン 走ります
それまでしばらくの間、人生の棚卸です
noteにアップしながら
2005年10月から書き始めたブログを
たどってみます


2006年03月31日

Shun's badge

結婚してからも仕事は続けてました。
これ、シュンが保育園に通っていた頃お昼寝用のお布団につけていたワッペン。器用じゃない私は保育園に持っていく雑巾もスーパーで買っていたのです。ミシンだって持ってるのに。私が息子に手作りしたものといえば唯一このワッペンだけです。


昨日の朝、シュンと電話。
「おとといからメルボルンのジャパニーズレストランでバイトしてる」
お店の前に立ってお客さんを招き入れる係らしい。
「夕方6時から11時まで。時給は7ドルで交通費はでぇへん。」とのこと。

一日だけレストランで働いてそれについてのレポートを出すという授業のため友だちの紹介で行ったところ、1週間働いてくれるかなぁ、ということになったそう。ジャパニーズレストランだけど、オーナーもバイトも全員中国人らしい。

ロケットのワッペンがついたお布団でお昼寝していたシュンは、紆余曲折あり今メルボルンのジャパニーズレストランの前に立っている。
TAFEの本科コースが始まって2ヶ月過ぎた今も、自分のコースに迷ってる。自分で考えて、もし、コースを変えた方がいいのなら、変えれば、と思う。それで1年学校に通う時間が長くなってもそれは仕方がない。自分が好きなことでしか人はがんばれないと思うから。甘い母親です。

シュン、桜の花が散り始める頃また電話するね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?