見出し画像

整体に行ってみたい。

3〜4ヶ月前か、ゲーム実況やらアニメやらVtuberやらで埋め尽くされているYouTubeのホーム画面におすすめでボキボキ整体の動画が上がっていた。

試しに見たところ、ハマってしまった。
頸椎や胸椎、腰椎をボキボキと鳴らすところが気持ちよさそうで、かつ姿勢も良くなっているところを見ると、行ってみたいなぁと思うようになった。

もともと、猫背なのと、腰痛持ちに加えて、普段のデスクワークで肩や首が凝っている。

あんまり良くないのだろうが、気持ちよくなるので自分で首を鳴らしてしまう。

そういうことで一度専門家に矯正してもらってほしいと思い、大阪で調べてみた。

すると出てくるのは整体院と整骨院。

交通事故による怪我や骨折などで身体を治すという目的であれば整骨院で、疲労を取るためのリラクゼーションが目的であれば、整体院に行くのがいいとのこと。

いろいろ調べていると整体をやっている整骨院もあって、医療保険も適用されるから、整骨院でいいかと思ったけど、自由診療という項目で、整体をやっているような所もあって、訳がわからなくなった。

整体も整骨院も歯医者と同じように、一回限りではなく、何度か定期的に通わないと行けないので、なるべく安くで済ませたいと思うものの、あまり評価の良くないところに行ってもなぁと延々と悩んでいる。

いつも見ているYouTubeチャンネルの整体院が視聴者参加企画というものに応募してお試しに矯正してもらうのが一番良さげな気がするけど、場所が福岡なので、大阪からだと少し遠いなぁと思ったり。

そうやって延々と悩んでいる。
そして今日も整体の動画を見ている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?