見出し画像

猛暑の七夕を一定の温度で保たれた部屋で過ごす。


何もしたくないけど、なんかしたいから、まだ終わってない今日の日記を書く。


7月7日(日)

今日が七夕であることに昨夜気づいた。

まあだからといって、どうということもなく、ただの日曜日である。

そして今日は宿直明けでもある。

9時に業務を終え、交代の人と軽く談笑して、
帰路についた。

しかし昨日Xで見たファミマ限定のたまごっちが気になっていた。

小学校低学年くらいに流行り、ぽちぽちやっていた身からすれば、久しぶりにやりたくなった。

でも取り扱い店舗に家の近くや職場近くのファミマは入っておらず、少し離れた場所の店舗に行く必要があった。

しかし今日はなかなかに気温が高いようで、歩くのはちょっとなぁという感じだった。

まったく梅雨はどこいったんだ!

でも結局1時間くらい歩いて、2店舗回って、売ってなかったので諦めた。

本当は3店舗目に行こうと思ったが、微妙に遠く、駅前でない事から、心が折れてしまった。

おそろしいほどに汗だくであったが、気持ち悪さはそこまで感じなかった。

なぜか。

そもそも昨日はお風呂に入れてないからだ。汗だくになる以前に汚い体だからか、何も思わなかった。

宿直の欠点はまあ色々あるけれど、やはりお風呂に入れないことが大きい。

職員用のシャワー室がないから、代わりに汗拭きシートを使ったり、腕なんかは石鹸で洗ったりするけど、寝たら汗をかくしで、結局気持ち悪い。

まあ結局たまごっちは手に入らず、体は汗だくで家に帰った。

お風呂に入って、洗濯回して、クーラーをつけて、27度に設定する。

いつもは28〜29度の設定だけど、少し贅沢をした。

そしてパンを食べたり、アイス食べたりして、ボケーっとしていて今に至る。

只今15時50分。

もう夕方だね。

今日は4時間睡眠だから、ずっと眠い。
でも寝てしまったら、一日が一瞬で終わってしまうから、起きていたい。

たまごっちのことが諦めきれず、Amazonで調べてみたら、売ってて、値段も一緒だったから、ポチってしまった。

明日届くらしい。

明日は月曜日だというのに、出勤人数が少なくて、忙しくなるような気がしていて、憂鬱だけど、たまごっちが届くなら、頑張れる気がする。

ほんとは今日やるはずだったんだけどな。

代わりに積みまくってる本でも読むとしますか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?