見出し画像

春来り。

気づいたら、4月になっていて、薄着でも全然過ごせる暖かい日が続いている。

年度が変わり、社会人4年目がぬるっとスタートした。新卒で入った所で3年は働くという目標は達成した。

残念ながら、最初の一年半は、医療ソーシャルワーカーとして、後半の一年半は労務事務としてと、職業は変わってしまっているが、達成していることには変わりはない。

人間関係となかなか仕事がうまく行かなかったことにより、職種変更を余儀なくすることになったが、福祉業界にまだ未練があり、最近は転職を考えている。

転職することが良いかどうかは分からないが、収入的な問題や今働いている病院の経営が怪しい所も踏まえると、やはり転職はした方が良いような気がする。

社会人4年目にもなれば、いろいろと余裕が出てくるけれどもそういう時こそ、気を引き締めなければならない。


日々の業務に差し支えがないように転職活動にも力を入れていきたいというのが今後の目標である。

今年もほどほどに頑張っていこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?