見出し画像

いかにも。

今日が宿直なので、代わりに昨日休みを取った。

土曜日は基本的に仕事であることが多いから、新鮮だった。

金曜日の夜は久しぶりの華金とやらで楽しんでやると思っていたが、22時以降の記憶がないので、まあそのまま寝落ちしてしまったんだろう。

早く寝た分、朝はいつも通り早く起きた。
しかし休みということで二度寝した。


11時45分から整骨院の予約が入っていたから、それまでゆっくりして、11時半ごろに家を出た。

整骨院は家から徒歩15分ほどの場所で大阪市内ならば自転車に乗るのが一番早くて良いけど、自転車はないので歩く。

実家を出る時に乗ってきた自転車があったが、全然乗ってなかったら、盗難された。

それから中古でいいからまた買わないとなと思って1年半が経過した。

最近はなんだかんだ歩くのが好きなんだと分かったから、この先自転車を買うことはないだろう。

整骨院に行ってから、散歩がてら歩いてたら、団地のところに看板があった。

いかにも大阪って感じ。

いかにもすぎて少し笑ってしまった。

これは自分だけなのかもしれないけど、関西弁って話す分にはなんの違和感もないけど、文字や文章として見たり読んだりすると、なんか違和感を覚える。
だから自分で文章を書くときもあまり関西弁が出ないようにかく。

なんなんだろうね。
やっぱり小説とかで使われるのは標準語だからかな。

いろいろ含めて方言っておもしろいなって思う。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?