ぼっかけやきそばうますぎ事件

神戸市の長田地区で有名なB級グルメぼっかけやきそば食べました!

私が大好きなぼっかけとやきそばのコラボ、まずいわけはない・・・・。

注文すると目の前の大きな鉄板に麺がダイブ。それからソースやら、何やら加えられてあっという間にソース色に変身した面からはただならぬ良い香りが漂っていました🤤

いざ実食!!!

「あー、たまらんうまさ!!」

まず、箸で掴む段階からもう麺のモチモチ感が伝わってくるんですね、そして食べてみたら期待を裏切らないソースの味と弾力ある太麺が口いっぱいに広がりました。ぼっかけにも味がしっかりついていてそれだけで食べても最高に美味しい。にいもかかわらず、やきそばと一緒に食べてもお互いが邪魔せずしっくりくる・・・。

「ぼっかけのやつ、どんな魔法使ったんや。」

とかそんなこと考えながら黙々といただきました。

味はそりゃもう美味しんですが、ここの良さって目の前の鉄板で作ってくれてそのまま出してくれるから常に熱々を食べられるところにもあると思うんですね。出来立てのアツアツ感が大大大好きな私にとってはたまらんのです。


やきそばってどこにでも売ってて自分で作れるやんって舐めてた私を完封なきまでに裏切ってくれて最高のランチになりました。

ぼっかけやきそばB級グルメとて侮ることなかれ。

この言葉に尽きる体験でしたね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?